ミステリアス、セクシー、艶っぽいなどの魅力的なイメージをもつ紫色ですが紫色のオーラをもつ人とは一体どんな人でしょう。
紫といえば王様、聖職者、聖者、宗教の場で身分の高い人が身につけることが多い色であり、なんとなく高貴な印象があったります。また神秘的な雰囲気を感じさせることから、スピリチュアルとも関連の深い色ですね。ではそんな様々な魅力のある紫色のオーラをもった人とは一体どんな人なのか?現役占い師である筆者が解説していこうと思います。

ライター/ヤササキミカ

占い師、ヨガ講師。 タロットや数秘術をメインに鑑定。 スピリチュアルを日常に!をスローガンにライターしています。

紫色のオーラを持つ人ってどんな人?性格的特徴6選

image by iStockphoto

まずはじめに紫色のオーラを持つ人の性格的特徴を説明しますね。

紫色オーラの人は基本的に能力が高くカリスマ性があり周りを魅了してしまうところがあります。そんな魅力的な紫色オーラさんの性格を更に細かく見ていきましょう。

その1 洞察力がある

直感が鋭く、スピリチュアルな能力を持っている人も多いでしょう。一般的にいえば空気を読む力に長けているので、状況に応じ適した行動がとれる人です。物事の本質を見抜く力に長け、起きている出来事の見せ掛けに騙されない力があります。口数は少ないかもしれませんが、周りから一目を置かれているような人です

その2 リーダーシップがある

image by iStockphoto

人を引っ張っていく力があり、リーダーのような役割になることが多いでしょう。大きな自己アピールなどはしないのに、持ち前の存在感と物事を見抜く力で人々を導くようなところがあります。この人の後について行けば間違いない、そのような感覚をもたれるようですね。

その3 カリスマ性がある

ブレがなく、常に自分に自信を感じさせるので周りに影響を与える存在。行動や発言がコロコロ変わることや、人に合わせて態度を変えたりしないので大物感があります。その揺るがない存在感が高いカリスマ性になっているのでしょう。

その4 聡明である

頭が良く合理的に問題解決ができる人。周りが動揺するような状況の中にいても、紫色オーラさんは感情に流されずに的確な状況判断が出来ます。達成したい目標のために必要な事を見極めつつ、成果に着実に到達していくので、それが人望や成功につながっています。

その5 感性が豊か

美しいものが好きで美意識が非常に高く芸術的センスがあります。そのセンスを活かして何かを創造していくことのできる人。感性が豊かなので日常生活でも常に美しいものに囲まれていたい人です。そんなところから自然とに自身のオーラにも美意識が溢れだしているような雰囲気があります。

その6 完璧主義

高い目標意識を持ち、夢や目標に向かって行動する人理想が高いので完璧主義になりがち。それ故、自分にとても厳しい面を持っています。完璧主義が自分にだけ向かっている時はいいですが、人に向かうととても厳しい人に写ることもあるでしょう。

次のページを読む
1 2 3