水瓶座B型女性は、さっぱりした性格で人気者です。男女問わず友人の多い人ですが、淡白すぎてちょっとクールな人という印象を持つ人も多いかもしれません。

このページでは、ユニークな水瓶座B型女性の性格的特徴や恋愛傾向、結婚観などを紹介します。相性の良し悪しや適職、アプローチ方法も解説していますので、ぜひ最後までお読みいただき、今後の人間関係にお役立ていただければ幸いです。

ライター/ねこらす

小学生の頃から星占いの本を読み、その正確さに驚きました。 以来、タロット、数秘術、姓名判断、手相人相etc…と、占いとともに人生を歩んできた筆者が、大難を小難に、小難を無難にする転ばぬ先の杖としてスピリチュアルな道案内を致します。

水瓶座B型女性の性格・特徴3つ

image by iStockphoto

水瓶座はもともと自由を愛する星座ですが、そこに血液型のB型の特徴が加わると、より奔放な性質が強まります。皆と同じということを良しとしないので、その存在はとてもユニーク。個性豊かでひと味違う、水瓶座B型女性の性格的特徴について紹介します。

その1 エキセントリックで個性的

水瓶座B型女性は、皆と同じでは嫌な人。その他大勢ではなく、オンリーワンの存在でいることに価値観を置いている人です。ファッションもどこか変わったものを取り入れ、個性的な装いが人目を引く人も多いかもしれません。「変わっているね」という言葉は、水瓶座B型女性にとっては嬉しく感じる褒め言葉です。興味を持つものも、目新しいものや一風変わったものに惹かれる傾向があります。

その2 自由奔放でマイペース

個性を尊重する水瓶座B型女性は、他人のパーソナリティーも大事にする人です。人は人、とそれぞれ個性が違っていることを当たり前と捉えているので、自身も気分の赴くまま、自由気ままに振る舞います。あまり他人に歩調を合わせるということもしないので、マイペースな人という印象が強いでしょう。

その3 伝統に囚われない反逆児

水瓶座B型女性は、前例や伝統に囚われない価値観の持ち主です。前もこうだったから、といった理由でさしたる意味もないようなことには従いません。特に、権力的なもので押さえつけようとすると、猛然と反発するでしょう。その様子は、傍目には意固地になっているように見えるかもしれません。

水瓶座B型女性が時に頑固に見えてしまうのは、自分の考えをしっかり持っているから。水瓶座B型女性は、敷かれたレールの上を歩むことは好みません。既成の価値観に囚われない、もっと斬新で合理的な道を進みたいと考えています。

水瓶座B型女性の恋愛傾向・結婚観

image by iStockphoto

水瓶座B型女性は、友達から恋愛に発展することが多いでしょう。博愛主義者でフランクに誰とでも付き合える水瓶座B型女性は、男友達も多いタイプ。その中から、特に気のあった男性と、気がついたら恋人同士になっていた、というパターンが多く見られるようです。結婚観も、個人の自由を尊重します。対等で平等な関係性を望み、昔ながらの家長制度といった価値観とは無縁です。

好きなタイプは自立したさっぱりした人

個人の自由を何より尊重する水瓶座B型女性は、自立したタイプに惹かれます。依存したりされたりすることが苦手なので、自分のことは自分でできる人を好ましく思うでしょう。また、ベタベタされることも苦手なので、友達感覚で付き合えるようなさっぱりした人が好みです。

本命への脈ありサインは質問が多くなる

水瓶座B型女性は気さくでフレンドリーなだけあって、恋のチャンスは多いタイプ。数いる友人たちの中でも、よく話かけられるようなら脈ありサインです。さらに質問が多いようなら、本命として興味がある証拠。共通の話題を見つけて、より親密になろうとしています。水瓶座B型女性は気持ちが顔に出やすいので、共通の話題を見つけた時に嬉しそうにしていたら、脈ありサインと思って良いでしょう。

次のページを読む
1 2 3