堅実なイメージのある地のエレメントを持つ乙女座と、社交的でおおらかなイメージのあるO型を併せ持った乙女座O型女性とはどのような性格・特徴があるのでしょうか。ご自分の性格に当てはまるところはあるか、また、乙女座O型女性と仲良くなりたい方は是非チェックしてみてください。

この記事では星占い大好きな筆者が、乙女座O型女性の性格・特徴や恋愛観、適職をご紹介します。

ライター/めいひな

転勤族で二児の娘を育てている占い大好きな主婦です。特に占星術が好きで毎月の星占いチェックは欠かせません。タロット占いにも興味があり、いつか自分で占えたらいいなと思っています。

乙女座O型女性の性格・特徴3つ

image by iStockphoto

乙女座といえば子供のころに乙女座と言うと、乙女じゃないのに?というやりとりにうんざりした経験があるかもしれません。先入観で見られやすい乙女座O型女性の性格は乙女の特徴があるのでしょうか。まだ気づいていないご自分の魅力を知るチャンスですし、注意した方がいいところも記載していきますので参考にしてみてくださいね。

その1.人の気持ちに敏感で繊細

乙女座O型女性は人の気持ちに敏感で、考えすぎてしまう繊細な性格です。人の気持ちの変化にすぐに気づいてしまい、自分はどのような行動をすれば人の為になるのかを考えすぎて神経をすり減らしてしまいます。その為に人付き合いに疲れてしまい、一人になりたいと感じる時が多いでしょう。

気配りが細やかで優しい証拠なのですが、自分で自分を苦しめてしまうところがあるので、意識して気にしすぎないようにしてください。

その2.人前が苦手でシャイ

乙女座O型女性は人前が苦手でシャイな人が多いでしょう。気を許した人の前ではおしゃべりなのですが、基本そこまでおしゃべりな方ではありません。警戒心が強いので初対面の人とはすぐに仲良くなれず人見知りをしてしまいます。おそらく自分と同じタイプの人なら、初対面からでも仲良くなれるでしょう。

また、完璧主義の為なのか、人から褒められても素直に受け止められず、そんなことないよ~、と謙遜してしまう人が多いのも乙女座O型女性には多いのではないでしょうか。

その3.曲がったことは許せない

乙女座O型女性は争いごとは苦手なのですが、曲がったことは許せない人が多いでしょう。その面では妥協できず潔癖な部分があります。時には友人達の中で一人だけ正論を言ってしまい場が凍り付くようなこともあるかもしれません。おそらく、友人達は優しくて怒りそうにないあなたを怒らせてしまったのかな?と焦っているのではないでしょうか。きちんと自分の意見を発信するのも大切なことです。

乙女座O型女性の恋愛傾向・結婚観

image by iStockphoto

シャイで細やかな気配りができる乙女座O型女性ですから、かなりモテるのではないでしょうか。乙女座O型女性はどのような恋愛傾向があるのでしょう。結婚後はどのようなタイプの奥様になるのでしょうか。早速チェックしてみてくださいね。

その1.まじめで妥協しない

乙女座O型女性は恋愛に対して夢見がちで理想が高い部分があります。すぐにお付き合いが始まるなんてことはなく、しっかりと相手のことを知った上でないと交際に発展しないでしょう。また、まじめで妥協することもないので本当に好きな相手とだけお付き合いします。その為、モテるのですが晩婚の人が多いのかもしれません。

その2.好きな人ができてもアプローチしない

乙女座O型女性は好きな人ができても積極的にアプローチはしません。まず始めるのは彼の周りの友人に話を聞いたりして情報収集をします。そして彼の好みに近づくように努力をして彼からアピールしてくるのを待ち続けるでしょう。

次のページを読む
1 2 3