嫉妬はしない?

いつも自由でいたい水瓶座B型女性は、恋愛中でも相手を束縛しません。いつどこへ、誰とでかけようとまったく干渉しないので、水瓶座B型女性の恋人になった男性は、少し寂しく思うこともあるでしょう。少々冷淡に感じるかもしれませんが、それは恋人を信用しているから。深い信頼があるからこそ、水瓶座B型女性は恋人には嫉妬はしないようです。

水瓶座B型女性と相性がいいのは?

image by iStockphoto

水瓶座B型女性とは、同じような価値観を持つ人と相性がいいでしょう。個性と自由を尊重し、束縛しない関係性を築くことができる相手が良く、固定概念に縛られない柔軟性のあるタイプが良いでしょう。加えて、知的で行動的で、対等にディベートを含む会話が楽しめるような相手がベストです。

恋人:自由で知的な双子座B型男性

双子座B型男性とは、すぐにシンパシーを感じ、意気投合するでしょう。二人とも好奇心旺盛で、新しもの好き。知的なところも似ていて刺激的な会話が楽しめます。じっとしていない双子座B型男性の落ち着きなさも、水瓶座B型女性にとっては自由な人と好ましく映るでしょう。深いところまで踏み込んでこない双子座B型男性とは、まさに友達の延長上のような、楽しくさっぱりした付き合いができます。

結婚相手:お互い補い合う天秤座AB型男性

天秤座AB型男性は、知的な上に穏やかでスマート。そのスマートな雰囲気に水瓶座B型女性は惚れ込み、天秤座AB型男性も個性的で頭の回転が早い水瓶座B型女性に惹かれます。

また、一人の時間が必要な天秤座AB型男性にとって、束縛しないで信頼してくれる水瓶座B型女性はとてもありがたい存在。水瓶座B型女性の時々頑固になってしまうところを、バランス感覚抜群の天秤座AB型男性がソフトにフォローしてくれます。

友達:アクティブで楽しい射手座B型男性

射手座B型男性は、楽しいことに目がない好奇心旺盛なタイプ。とてもアクティブなので、今週はここ、来週はあそこと、楽しいイベントを次々に計画してくれるでしょう。同じように好奇心旺盛な水瓶座B型女性とは、楽しい思い出がたくさん作れるはずです。ノリが良くてスケールの大きい射手座B型男性との会話からは、新しいアイデアが湧き出て、メリットの大きい付き合いになります。

水瓶座B型女性と相性が悪いのは?

image by iStockphoto

自由を愛する自立した水瓶座B型女性と相性が悪いのは、相手といつも一緒にいたいような人です。二人でいる時間を何よりも優先したいような人ですと、水瓶座B型女性の態度はとてもドライに映り、寂しい思いをしてしまいます。愛する人とはいつも一緒にいたい蟹座A型男性や、恋愛にどっぷり浸かる蠍座A型男性とはあまり合わないでしょう。

また、ロジカルな思考が得意な水瓶座B型女性にとって、感情が優先しがちな人とも相性は良くありません。魚座A型男性は、どちらかというと物事を論理的に考えるのが苦手。理詰めな水瓶座B型女性をクール過ぎると感じるでしょう。

水瓶座B型女性の適職は?

image by iStockphoto

水瓶座B型女性は、とても未来的な感性の持ち主。将来現実になったら面白そうな、ちょっと奇抜な発想がいくらでも出てくるアイデアウーマンでしょう。水瓶座B型女性には、その型破りで独創的なアイデアを形にできる仕事が合っています。上下関係に縛られず自由な環境で仕事ができると、生き生きと働けるでしょう。芸術的なセンスにも恵まれているので、アート関係の仕事にも向いています。

その1 アイデアを活かせる発明家・科学者

ユニークな視点から、次々とアイデアが湧き出る水瓶座B型女性には、発明家や科学者が向いています。未来志向の水瓶座B型女性が打ち出す案件は、たとえ今は荒唐無稽に感じるアイデアでも、時が経てば有用化できる案も多いはず。アイデアがお金になる運を持っているので、アイデアは形にして特許なども取っておくこともおすすめです。

いきなり発明家や科学者は、ちょっとハードルが高い、という人は企画を任せてもらうポジションを狙ってみましょう。水瓶座B型女性の、オリジナリティあふれる感性が活かせます。

その2 センスを活かせるアート関係

水瓶座B型女性は、芸術的才能を持っている人が多いです。手先が器用で、色彩感覚も優れている人が多いでしょう。そんな水瓶座B型女性におすすめの職業は、イラストレーター、デザイナー、フラワーデザイナーや華道家です。

手芸やハンドメイドのアクセサリーなどもプロ顔負けの作品を作ることが可能でしょう。堅苦しい保守的な組織の中で働くよりも、こうした得意分野で独立したり、フリーランスになることで、より生き生きと輝けます。

その3 伸びしろのあるIT関係

既存のものよりも、今までにない新しいものを取り入れようとする水瓶座B型女性には、IT関係も相性が良い仕事です。実際、パソコン関係は大得意という水瓶座B型女性は多いもの。特にプログラミング関連は、これからどんどん伸びていく分野でしょう。WEBデザイナーやプログラマー、エンジニアや動画制作などがおすすめの職種です。頭脳労働が得意で、クリエイティブな水瓶座B型女性にとって、これらの仕事でバリバリ稼ぐことも夢ではないでしょう。

水瓶座B型女性へのアプローチ方法!

水瓶座B型女性にアプローチするなら、まず親しい友人になることを目指しましょう。マニアックな趣味を持っていることが多い水瓶座B型女性は、趣味について語りあえる友人が少ないはず。趣味をさりげなく聞き出して、同好の士ということで、距離を縮めていきましょう。

水瓶座B型女性は、自由が大好きということも忘れずに。親しくなったからといってベタベタすると嫌われます。デートも別行動を取りたがるかもしれませんが、束縛してはいけません。自分も自由を謳歌しているという態度で、自立しているところを見せるべきです。

程よい距離を保って心地良い関係を作っていけば、気がつくと恋人どうしになっていることでしょう。

次のページを読む
1 2 3