戌年女性の特徴:真面目で世話好き

戌年女性は真面目でコツコツ頑張る努力家です。負けず嫌いなところもあり、正義感・責任感も強い働き者が多いでしょう。そのため周りから頼りにされることも多く、頼りにされると世話好き心が一層増して一生懸命期待に応えようと努力します。

戌年男性の特徴:忠誠心・責任感が強い

戌年男性は堅実で忠誠心が強く、組織に忠実であることを第一に考えて行動する傾向があるでしょう。先輩方から受けた恩をずっと忘れず、恩を返そうと努力します。そのため責任感が強く、周りからの信頼も厚いのでリーダーを任されることも多いでしょう。

戌年の恋愛観3選

image by iStockphoto

戌年生まれの男女間の違いについて見てきました。では次に、戌年生まれの恋愛観を見ていきましょう。ここでは代表的な3つをお伝えしますので、気になる方の理解に役立てていただけるとうれしいです。

その1.献身的に尽くす

戌年は世話好きなので、相手のために献身的に尽くすタイプです。自分のことよりも相手のことを優先することがよくあるくらい献身的に尽くします。とても一途なので、特別な関係になると一生尽くすくらいの気持ちで尽くすでしょう。

その2.じっくり深い関係を築きたい

戌年は関係性をつくるのに、じっくり時間をかけて深い関係を築きたいタイプです。戌年は冷静明瞭なので、初めて会う人に対して慎重になる傾向があります。そのため、打ち解け合うのに時間がかかり晩婚になる確率がやや高いでしょう。

その3.浮気は許さない

戌年は正義感が強いので、浮気は絶対に許しません。しかも忠誠を大事にしているので、裏切られると一生根に持ち忘れません。たとえ許したとしても、ずっと小言を言い続けるでしょう。戌年とは誠実にお付き合いください。

次のページを読む
1 2 3 4