相性が悪い干支: 辰年, 未年, 酉年

戌年は辰年・未年・酉年と相性が悪いでしょう。辰年は直感・本能で行動するので冷静沈着に判断する戌年からすると得体がしれず、一緒にいるとお互いにストレスを感じます。次に未年は相手を思いやる気持ちはあるものの行動に移すのに時間がかかるため、すぐに人助けができる戌年は未年に対してイライラするかもしれません。最後に酉年と戌年はお互いに頑固で意見を譲らないので、一緒にいると意見が噛み合わずイライラすることが多いでしょう。

戌年生まれの人へのアドバイス!

image by iStockphoto

戌年はとても真面目で正義感があるので、「こうでなければならない」という考えが強いかもしれません。また自分よりも他人を優先してしまうので、我慢してやっていることもあるでしょう。そのためストレスを抱え込みすぎないように、定期的にストレス発散することがオススメです。また自分の正義と少し違うことでも柔軟に受け入れることができるようになれば、少し心が軽くなるかもしれません。

戌年は忠誠心が強い!チームに欠かせない存在です!

戌年は単独行動よりも、チームで行動する時こそ強みを発揮します。忠誠心が強く察する力もある戌年がチームにひとりいると、さりげなくチームメンバーのフォローをしてくれるでしょう。教えることが好きで本人が気づかないうちに上から目線になっていることがあるので、周りがさりげなくフォローすると戌年もチームメンバーも力を最大限発揮できます。

1 2 3 4