その2.恋人が出てくる夢の意味:現在の想い

恋人が出てくる夢は、今の恋人との関係や、あなたの想いを暗示しています。純粋に今のあなたの恋人に対する想いの表れです。恋人と喧嘩をしている場合は、二人の仲がより深まり、反対に恋人と仲良くしている場合は、何らかの亀裂や関係の悪化を予期しています。

その3.昔好きだった人が出てくる夢の意味:恋愛観

昔好きだった人が出てくる夢は、あなたの恋愛観を暗示しています。この昔好きだった人夢は、あなたの恋愛観の原点であり理想像、過去の恋愛の美化、今の恋人に対する不満の意味です。疲れていて癒されたい時に見る場合もあるでしょう。また、恋愛運が上昇しています。

その4.元カレ・元カノが出てくる夢の意味:過去の執着

元カレ・元カノが出てくる夢は、あなたの過去の恋愛への執着の暗示です。元カレ・元カノを通して過去の恋愛に執着し、まだ未練があることを表しています。ですからこの夢は未練を捨て、新しい恋愛に進むべきというメッセージなのです。

ただし夢が明るい印象ならば、新しい恋に向いているということで、逆の悪い印象ならば、まだ未練が残っている事を表しています。

夢に出てくる人は深層心理からのメッセージ

夢に出てくる人物別に意味をみてきました。基本的な意味は自分が気付いていないことを知らせてくれるという事です。しかし夢の登場人物の言動やその関係性やその時の感情によって解釈は変わります。夢に出てきた人はあなたの深層心理からのメッセージといえるでしょう。

1 2 3 4