その6.親戚が出てくる夢の意味:あなた自身

親戚が出てくる夢は、あなた自身の心理状態を暗示しています。夢に出てくる親戚が明るい表情の場合は、あなたの運気は良くなっており、暗い表情ならば運気の低下や何か良くない出来事が起きる可能性があるかもしれません。夢の印象や内容があなたの今の心理状態や運気を物語っています。

夢に出てくる人の【友達・知人・知らない人別】で見る夢の意味8個

image by iStockphoto

夢に出てくる人物はあなたとの関係性によって表している意味が違ってきます。ここでは夢に出てくる人の意味を友達・知人・知らない人別に8個をみていきましょう。

その1.同性の友達が出てきた夢の意味:あなたを映す鏡

同性の友達が出てきた夢は、あなた自身の姿を暗示しています。心を許した友達はあなたを映す鏡です。ですからその友達がした行動、表情、言葉は、もう一人の自分自身を反映しています。もし友達から嫌な印象がするのならば、あなたにもそのような嫌な面があると捉えましょう。

また、友達が成功や金運アップ、結婚などに幸運に恵まれた場合、現実ではあなたに同じような幸運が起き、逆に友達が不幸になるならば、あなたにも不幸が起こるという暗示です。

その2.夢に出てくる異性の意味:理想の恋人像

夢に出てくる異性は、あなたの理想の恋人象を暗示しています。夢に出てくる異性は、恋人や片思いの相手やあなたの理想の恋人像の現れです。また、片想いの人と恋人になりたいという願望の現れでもあります。恋人がいる場合は、何か恋人への不満があるのかもしれません。

その3.嫌いな人が出てくる夢の意味:自分の嫌な部分、ストレス

嫌いな人が出てくる夢は、自分の嫌な部分や嫌な出来事、ストレスを暗示しています。嫌いな人が出てくる夢は、自分自身が嫌だと感じている自分の側面や過去の嫌な出来事やストレスが嫌いな人となって表れているでしょう。

また、嫌いな人を意識し過ぎて夢に出てきている場合もあるかもしれません。自分の嫌な部分を見つめ直す事で何かを学べることを伝えています。

 

その4.懐かしい人が出てくる夢の意味:人間関係、ヒント

懐かしい友達や知り合いが出てくる夢は、今の人間関係、当時の人間関係に問題を解決するヒントが隠されている暗示です。懐かしい友達や知り合いが出てくる夢の中の場所や景色や相手の印象や会話などに、いまあなたが抱えている問題を解決するヒントがあるかもしれません。

またクラスメートが出てくる夢は、過去の人間関係から得た事を現在の人間関係に生かそうとしています。

次のページを読む
1 2 3 4