その5.芸能人が出てくる夢の意味:願望

芸能人が出てくる夢は、あなたの願望を暗示しています芸能人が出てくる夢は、自分とは違う世界にいる存在への憧れや羨ましさ、名声や地位を得たい、褒められたい、認められたい、という強い自己顕示欲と願望を表しています。

この夢は現状を打破したい、自分を変えたい時に見る事もあるようです。また、あなたの願望が現実離れしていることへの警告の意味もあります。

その6.亡くなった人が出てくる夢の意味:運気アップ、凶夢

image by iStockphoto

亡くなった人が出てくる夢は、運気アップの暗示をしています。亡くなった人が出てくる夢は、運気の好転を表している事が多いでしょう。例えば亡くなった人から物をもらう夢は、金運アップや才能開花、亡くなった人が生き返る夢は、諦めていた願いが叶うなど幸運の暗示が多いようです。しかし亡くなった人が怒ったり悲しんだり心配している夢は、あなたへの警告夢を意味しています。

また故人を懐かしむ気持ちから見る場合もあるようです。

その7.先生が出てくる夢の意味:支援者

先生が出てくる夢は、支援者が現れる事を暗示しています。先生というのは教え導く仕事ですから、あなたを助けてくれる支援者が現れる事を意味しているでしょう。夢の中で先生が教えてくれたアドバイスが何か問題解決のヒントになるかもしれません。しかし、先生が威圧的だった場合は、あなたを抑圧してるものを表しています。

その8.大勢の人が出てくる夢の意味:ストレス

大勢の人が出てくる夢は、ストレスを暗示しています。あなたはいまストレスを受けて精神が不安定になっているでしょう。夢占いでは、大勢の人は社会全体を意味しています。あなたは社会の中での自分の立ち位置を探ってストレスを感じているのかもしれません。慣れない社会や環境の中で過ごす事は精神的肉体的疲労が溜まりますから、自分なりにストレス発散をしましょう。

夢に出てくる人の【恋愛別】で見る夢の意味4個

image by iStockphoto

夢に出てくる人物はあなたとの関係性によって表している意味が違ってきます。ここでは夢に出てくる人の意味を恋愛別に4個をみていきましょう。

その1.好きな人が出てくる夢の意味:恋心、想う気持ち

好きな人が出てくる夢は、あなたの相手を想う気持ちを暗示しています。あなたの会いたい仲を深めたいという相手を思う気持ちが高まっており、その相手ももしかするとあなたを意識しているかもしれません。好きな人と険悪な雰囲気の場合は、相手との進展がありそうです。また、振られたらどうしようという不安がある時に見る場合もあります。

次のページを読む
1 2 3 4