流行や世の中の流れに敏感なイメージの風のエレメントを持つ双子座とまじめで几帳面なイメージのあるA型を併せ持つ双子座A型女性はどのような性格・特徴があるのでしょうか。双子座A型女性のあなたは勿論、仲良くなりたいと思っている人も是非参考にしてみてください。

この記事では星占い大好きな筆者が、双子座A型女性の性格・特徴や恋愛観、適職をご紹介します。

ライター/めいひな

転勤族で二児の娘を育てている占い大好きな主婦です。特に占星術が好きで毎月の星占いチェックは欠かせません。タロット占いにも興味があり、いつか自分で占えたらいいなと思っています。

双子座A型女性の性格・特徴3つ

image by iStockphoto

誰とでも仲良くできるイメージの強い双子座A型女性の性格・特徴をご紹介していきます。ご自分の性格で納得できるところや、言われたらそうだな、と感じるところがないかチェックしてみてください。意外と気づいていないあなたの魅力があるかもしれません。

その1.社交的だけど一人の時間も大切

双子座A型女性はコミュニケーション能力が高い人です。誰とでも仲良く話すことができるので社交的なのですが実はインドアな人が多いでしょう。家で一人で好きなことをしている時間が大切なので休みの日は横になってずっとスマホをいじってるだけでも満足です。遊ぶ時も自分からはほぼ誘ったりせず、誘われたら行く人ですが誘われなさすぎると寂しくなります。自分の時間は大切ですが寂しがり屋でかまってちゃんの面もあるでしょう。

その2.適当だけど気にする

双子座A型女性は興味のないことには本当に興味がなくどうでもいい人です。しかし、人からどう見られているかはとても気にします。友達の中で話していても場の空気を読み、誰がどう考えているのか気にしてしまう人なので話を回す役になりがちなのではないでしょうか。しかし、なかなか本性は見せないタイプなので実は周りの人を振り回しているのかもしれません。

その3.飽き性で重いのが苦手

双子座A型女性はかなり飽き性で、自分の中で何かのブームがきても一瞬で飽きてしまうところがあります。フットワークが軽く、好奇心が旺盛なので何でも始めてみたいという気持ちはあるのですが続くものはなかなか無いでしょう。また、重い人間関係も苦手で、友人関係の仲でも束縛などは嫌います。友人もさっぱりとした爽やかな人が多いでしょう。

双子座A型女性の恋愛傾向・結婚観

image by iStockphoto

社交的だけど一人の時間も大切にする双子座A型女性の恋愛傾向はどのようなものなのでしょうか。また、結婚するとどんな奥様になるのでしょう。恋愛関係に悩んでいる方や双子座A型女性のことを気になっている方は是非参考にしてみてください。

その1.熱しやすく冷めやすい

双子座A型女性の恋愛中ですがお付き合い初期はかなり燃え上がっています。パートナーに情熱を燃やし友人には恋の話ばかりなんてことも。アプローチも自分から積極的にできるほうなのですが、振り向いた瞬間が好きのピークなんてこともあるかもしれません。しかし、冷めてしまうと途端に興味がなくなります。元カレを引きずることなどあまりないでしょう。引きずったとしても沢山いる友達と遊んでいるうちにすぐ次の出会いがあると思います。

その2.フレンドリーでモテる

双子座A型女性は初対面の人でも仲良く話すことができ、人を気遣えるのでモテる人が多いでしょう。気遣いを感じさせない自然な気遣いができるので一緒にいて相手も楽だと感じます。また、どんな話題だったらこの人は話しやすいかを、瞬時に考えて上手に聞き出せるので大変聞き上手です。サバサバしているので同性にもモテます。

次のページを読む
1 2 3