自由でオープンなイメージのある風のエレメントを持つ天秤座と、おおらかなイメージのO型を併せ持つ天秤座O型女性はどのような性格・特徴があるのでしょうか。職場や学校での人間関係や恋愛面で悩んだ時、自分の性格を見つめ直すきっかけに参考にしてください。

この記事では星占いが大好きな筆者が、天秤座O型女性の性格・特徴や恋愛観をご紹介します。

ライター/めいひな

二児の娘を育てている、占い大好きな主婦ライターです。特に占星術が好きで毎月の星占いチェックは欠かせません。占いの結果を前向きに受け止めて、日々の生活に活用しています!

天秤座O型女性の性格・特徴3つ

image by iStockphoto

天秤座の人と聞くと、人当たりが良く誰とでも仲良くできるイメージがあり、O型にも同じようなイメージがあるのではないでしょうか。その特徴を持つ天秤座O型女性は他にどのような性格・特徴があるのかご紹介していきます。

その1.コミュニケーションが得意でモテる

天秤座O型女性はコミュニケーション能力抜群の持ち主です。天秤座O型女性は聞き上手で、いいタイミングで相槌が打てたり、自分の話に持っていこうとしません。モテる人が多いというのも納得ですね。また、人の目が気になる方も多く、悪く思われないように気を使ってしまうところもあるので、優しい性格の方が多いのも特徴です。

その2.美的センスが抜群

天秤座O型女性は美的センスに優れている人が多い特徴があります。イラストを描いてもらえば上手で、絵葉書作りが趣味なんて素敵な方も沢山いらっしゃるかもしれません。トレンドに敏感で服装にもこだわりがあり、向上心がある為おしゃれさんが多く人気者です。

その3.他人を攻撃することはほぼ無い

天秤座O型女性は平和主義の為、争いごとが嫌いです。誰かだけ得をするのも嫌だけど、自分だけ得をするのも嫌と感じるところがあり、平等を好みます。他人に攻撃はしないので、自分が受けることもめったに無いのですが、もし他人から攻撃を受けた場合はやり返さないとしても絶対に忘れずに根に持ち続けるタイプです。やり返すとしたら確実に自分に非がなくて勝てると見込んだ戦いのみ、やり返すかもしれません。

天秤座O型女性の恋愛傾向・結婚観

image by iStockphoto

コミュニケーション能力が高く、おしゃれで争いごとの嫌いな天秤座O型女性の恋愛傾向が気になりますね。性格の特徴から大変モテる方なのは間違いありません。また、天秤座O型女性は結婚するとどのようなタイプの奥様になるのでしょうか。是非チェックしてみてください。

その1.勝ち戦しかしない

性格の特徴でも少々触れましたが、天秤座O型女性は恋愛でも勝ち戦しかしません。恋愛においては少々プライドが高くなる特徴もあるので告白は基本男性側の方が多いでしょう。コミュニケーション能力が高いので仲良くなって、確信が持てると自分からアプローチするのではないでしょうか。

その2.友人の中から恋に発展しやすい

天秤座O型女性のパートナーとなる方はお友達から始まることも多いようです。また、告白の言葉はなくとも、なんとなく付き合いが始まってることが多いのも天秤座O型女性に多いのではないでしょうか。人の気持ちに敏感だから告白がなくても大丈夫と思えるのかもしれませんね。

次のページを読む
1 2 3