土の星座であるまじめなイメージの山羊座と、ポジティブで楽観的なイメージのあるB型が組み合わさった山羊座B型女性とはどのような方なのでしょうか。これから山羊座B型女性と仲良くなりたい方や、自分にはどんな人と合うのか知りたい山羊座B型女性のあなたはチェックしてみてくださいね。

この記事では星占い大好きな筆者が、山羊座B型女性の性格・特徴や恋愛観、適職をご紹介します。

ライター/めいひな

転勤族で二児の娘を育てている占い大好きな主婦です。特に占星術が好きで毎月の星占いチェックは欠かせません。タロット占いにも興味があり、いつか自分で占えたらいいなと思っています。

山羊座B型女性の性格・特徴3つ

image by iStockphoto

ここでは山羊座B型女性の性格・特徴をご紹介していきます。改めて見てみると自分では気づいていない自分の一面に気づくチャンスかもしれません。普段はあまり考えない自分の性格・特徴を見直して自分の素敵な魅力を再確認してみてください。

その1.遊びに貪欲でセンスも抜群

山羊座B型女性は楽しいこと大好き、遊ぶの大好きな性格です。まじめなイメージの山羊座なので意外かもしれませんがフットワークは軽い方が多いでしょう。楽しい性格なので友人も多く週末は常に予定が入っているなんてことも。また、センスもいい人が多いので服装は勿論、お部屋のインテリアも素敵にコーディネートできます。

その2.見せないけどまじめで努力家

山羊座B型女性は少し抜けたところもあるかわいい女性です。あまり努力されているイメージは見せないタイプですが野心も強く自分へ対しての努力も怠りません。山羊座の真面目な部分とB型の楽観的なところが良いバランスで大変魅力的です。山羊座B型女性にとっては努力することは当たり前と思っているので苦にはなりませんが周りから見ると少し完璧すぎて近寄りがたく思われる場合もあるかもしれません。でもそのようなところも自然とうまく見せないのが山羊座B型女性ですね。

その3.かわいい姉御肌で人に頼るのが苦手

山羊座B型女性は周りの人からいじられるなんてこともよくあります。山羊座B型女性は周りから好かれる方が多く、話しやすいので仲良くなりたいと思う人も多いはず。そのうえ、ちゃんとしなくてはいけないシーンではしっかりしているので姉貴分として慕われます。ニックネームで姐さんと呼ばれた経験もあるのではないでしょうか。人に頼られるは嬉しいのですが、人に頼るのが苦手な部分もあります。かわいい姉御肌のあなたに頼りにされるとみんなは喜んで力になってくれるでしょう。たまには人に頼ってみることをおすすめします。

山羊座B型女性の恋愛傾向・結婚観

image by iStockphoto

友人たちの前では少し抜けたところもあるかわいい山羊座B型女性ですが、恋愛でもそうなのでしょうか。また、結婚となるとどのようなタイプなのでしょうか。恋愛や結婚に悩んだ時に、自分の性格を今一度見直してみてはいかがでしょうか。

その1.自分からのアプローチは少なめ

山羊座B型女性は恋愛に対しては慎重で積極的なタイプではありません。友人が多いため積極的にパートナーを作ろうというよりは友人との遊びを優先します。その為、アプローチはほとんどが相手からしてもらうことが多いでしょう。その中で、相手のことを見極め、信頼できる人だなと思えるとお付き合いが始まります。

その2.モテるけど恋愛経験は少なめ

山羊座B型女性はかわいらしい面も、しっかりした面も持ち合わせていて異性からも人気があります。しかし、山羊座B型女性は堅実な相手としか恋愛はしない為、なかなか付き合うまでにいく人がいない為恋愛経験は少ないでしょう。相手の仕事や、結婚しても良い相手かどうか見極めるまでは付き合いません。

次のページを読む
1 2 3