九星気学は、テレビでおなじみの木下レオンさんの占術のひとつとしても使われています。

四柱推命と同様、歴史の長い九星気学は的中率も高めです。九星気学でご自身や家族の性格や傾向を知りたいと思いこちらに辿り着かれたあなたのために、この記事では占い好きの筆者が二黒土星の性格や男女別特徴・恋愛・仕事・相性など皆さんが知りたいことを解説します!

ライター/きくねこ

占い、グルメ、動物好き射手座O型のライターです! ハンドメイドショップも運営しています。 お役立ち情報を提供できるよう励んでまいります✩

二黒土星に該当する人はどんな人?(生まれ年)

image by iStockphoto

二黒土星に該当するのは、以下の年に生まれた人です。

1926(昭和元)年、1935(昭和10)年、1944(昭和19)年、1953(昭和28年)年、1962(昭和37)年、1971(昭和46)年、1980(昭和55)年、1989(平成元)年、1998(平成10)年、2007(平成19)年、2016(平成28)年

※ただし1月1日~2月3日までに生まれた人は前年生まれとなり、二黒土星には該当しなくなるのでご注意ください。

二黒土星の基本性格は?

image by PIXTA / 37464619

二黒土星の人の性格はどのようなものでしょうか?二黒土星は基本的に真面目でコツコツ努力する堅実なところがあり、土のようにじっくりと育む性質があります。大地のように包み込むような温和さや穏やかさもあり、のんびり慎重派です。

面倒見も良く、周囲から頼りにされます。忍耐強さもあり、諦めずにやり続ける粘り強さで着実に大きな実りを得ることができるので、若い頃は苦労が多いかもしれませんが、時間をかけて大成する「大器晩成型」といえるでしょう。

二黒土星の男女別特徴について

同じ二黒土星でも男性と女性で少しずつ特徴も変わってきます。二黒土星の男性・女性それぞれの性質を見ていき、接し方や攻略法を探っていきませんか?お相手がどんな性質を持っているかを知り、上手に接することで、関係も良くなるでしょう。

あなたの大好きな二黒土星さんや苦手な二黒土星さんの性格的な特徴をしっかりとつかんで、上手にお付き合いしていきましょう。まずは、二黒土星の男性の特徴からお伝えしていきます。

二黒土星の男性は真面目でやさしい堅実派

二黒土星の男性の長所といえる特徴としては、

・真面目で努力型
・安定志向
・優しい平和主義
・面倒見が良い・世話好き
・忍耐力がある

という点が挙げられ、堅実な安定志向で争いごとを好まない平和主義ということがわかります。

反対に短所といえる特徴は、

・物事を決断するのが苦手で優柔不断
・マイペースで融通はきかない
・社交性は高くない

となり、優柔不断なところや柔軟性に欠ける点などが挙げられます。

二黒土星の女性は優しく控えめな癒し系

一方、二黒土星の女性の長所といえる特徴としては

・母性が強く、包容力がある
・従順で控えめ
・素直
・真面目で努力型
・献身的

という点が挙げられ、持ち前の母性で面倒見がよく献身的なやさしさが伺えます。

反対に短所といえる特徴は、

・優柔不断で決断力に欠ける
・嫉妬深い
・消極的

となり、なかなか物事は決められない優柔不断さや嫉妬深さも見え隠れしてしまうようです。

二黒土星はどのような恋愛をする?

image by iStockphoto

二黒土星の性格が分かったところで、今度は恋愛傾向について見てみましょう。二黒土星の人はどんな恋愛をするのでしょうか?

次は、九星気学で男女別の恋愛傾向を解説していきます。二黒土星の攻略法を探ってみませんか?

二黒土星の男性の恋愛傾向は「愛情深く一途」

二黒土星の男性の恋愛傾向は「優しく穏やかで包容力がある」ので、女性を甘えさせてくれるでしょう。一方で控えめで慎重派なので、積極性には欠けるといえます。

もし二黒土星の男性との恋愛を進めたいのであれば、上手に甘えて頼ってみてください。女性をサポートするのは好きなので、それで恋に発展する確率が高くなります。愛情深く一途な性格なので、浮気をする確率も低く結婚するにはおすすめです。

次のページを読む
1 2 3