二黒土星の女性の恋愛傾向は「一途で相手に尽くすのを厭わない」

母性があり、穏やかで癒し系の二黒土星女性の恋愛傾向は「相手を受け入れ、一途に尽くす」。包容力があるので、相手の男性から甘えられやすい傾向があります。

二黒土星男性と同じく控えめで積極性には欠けるため、二黒土星女性を攻略したい場合は決断力・行動力のあるところをアピールすると良いでしょう。ただし短気な男性や不誠実な男性は好みではないので、誠実で行動力のある男性であることが条件であるといっても過言ではありません。

二黒土星の結婚観は?

image by PIXTA / 65464950

相手に尽くすことを喜びと感じる二黒土星の恋愛・結婚観は穏やかで堅実。愛情深く、家庭を守ろうとする気持ちが強いので、結婚向きです。男性も女性も真面目で安定志向なので、女性は良妻賢母タイプで相手を支え、男性も家庭を守る良き夫に。

献身的な愛で相手に尽くし、あたたかい家庭に憧れる傾向があります。

二黒土星の仕事の傾向は?

次は二黒土星の仕事傾向について見てみましょう。二黒土星は真面目で我慢強く、コツコツ努力することも苦ではありません。また人に奉仕すること、サポートする事が得意です。

つづいて、仕事観や適職についても掘り下げていきます。

二黒土星の仕事観は「地道にひたすら努力していこうとする」

土の性質を持つ二黒土星の仕事に対して、地道にひたすら努力していこうとするスタンスです。要領は良い方ではないのですが、その分一つの事を着実に誠実に取り組んでいこうとします。

忍耐強さもあるので、根気よく仕事を進めていけるのが二黒土星の仕事に対する姿勢といえるでしょう。

二黒土星の適職は「サービス業や補佐的業務、土を扱う仕事」

人に奉仕したりサポートするのが得意な二黒土星の適職は、サービス業や看護師・介護士、教師などが向いています。また補佐的な仕事も向いているので、秘書や営業事務といった業務も合っているでしょう。

土の性質という点では、土を扱う仕事として農業や造園業、陶芸家、土木関連も向いています。

二黒土星のお金事情は?

image by PIXTA / 77985704

堅実な二黒土星は、金銭感覚もきちんとしているので地道にコツコツとお金を貯めるタイプです。財布の紐が固いので、無駄遣いしない傾向があります。ただしお金は使わないと入ってこないものなので、生き金に快く使うのがおすすめ

気を付けなければいけないのは、困っている人を放っておけなくてお金を貸してしまうこと。一攫千金も向いていないので、地道に貯めていくことで蓄財できます。

二黒土星と相性が良いのは?

お待たせしました、気になる相性編です。二黒土星と相性の良い九星、良くない九星について見ていきましょう。

まずは相性が良い九星から。優しく受け身な二黒土星と相性が良いのは、六白金星、七赤金星、九紫火星です。それぞれの本命星ごとの相性を見ていきます。

頼りがいがあって真面目な「六白金星」

頼りがいがあって真面目な六白金星と二黒土星とはウマが合います。二黒土星は六白金星のプライドを傷つけない優しさがあるので、二黒土星に支えられる事で、六白金星の男性は安心して外で戦うことができるでしょう。

次のページを読む
1 2 3