この記事では12月16日生まれの方の運勢を掲載しています。12月16日に誕生したあなたの恋愛運、仕事運、金運、ソウルメイト、12月16日生まれの有名人…あらゆる面から恒星占星術による鑑定を行い、【365日誕生日占い.net】編集部がまとめました。無料ですべて読めますので、ぜひご覧ください。

この記事の目次

12月16日生まれのあたなは…「人を惹きつけるのはあなたの人柄のよさ」が特徴

理想を胸にいだく社交家として、心に壮大な目標を持ち、人々との新しい出会いを望んでいます。

自尊心とカリスマ性を備えたあなたはその魅力と人柄のよさで定評があります。

あなたの激しい感情は愛情や優しさとして表れることもあれば高慢さとして表れることもあります。

支配星しし座の影響を受けて、自己に対する自信が高まり、あふれる希望と楽観主義によって崇高な考えがわき起こります。

実におおらかで親しみやすい印象を与えるあなたですが、果たすべき義務と自由を求める思いの間で感情的な葛藤があり、時にどちらの思いに忠実であるべきか迷ってしまいます。

感情的に満たされないと、人に感銘を与えようとして度が過ぎることがあるので気をつけましょう。

そうは言っても、あなたの繊細さは、思いやりがある性格の表れなのです。

より冷静なものの見方を養うことで、こういった過激な性格を落ち着かせることが可能です。

理解力に優れる知的なあなたは、コミュニケーションの達人で、研究、討論、話しあいを楽しみます。

あなたはユーモアのセンスがあり、気のきいた冗談で人々の関心を引き、楽しませるコツを知っています。

しかし、自信過剰からくる気まぐれな批判や、緊張や論争を招くようなとげとげしいものの言い方は慎むべきです。

太陽がやぎ座を通過する6歳から35歳までの間は、人生の目標を達成するために地道な行動をとることが大切です。

36歳になると太陽がみずがめ座に入り、転機が訪れます。

責任から解放されたい、自主性を持ちたい、個性を表現したいという強い欲求がわき起こります。

精神的、または人道主義の理想にまつわる問題に関わることもあるでしょう。

↓↓気になるいて座生まれの特徴↓↓

いて座

12月16日生まれのあなたの隠された秘密

意志が固く社交的で、楽しいことが好きなあなたは、自分の関心事を人々に伝え広めます。

この特性が生来の豊かな表現力と作用しあって、あなたは人々を惹きつけずにはいられません。

鋭い感性は、あなたに強い個性をもたらし、持って生まれたリーダーの素質を開花させ、カリスマ性のある寛大な人へと導いてくれます。

演劇、芸術、音楽、執筆の世界で人々に認識されるよう努めるのもよいでしょう。

元来働き者のあなたにとっては、忙しい社会生活も重要です。

かといって才能を存分に発揮させるためとはいえ、過剰すぎる自己鍛錬はやめましょう。

冴え渡る頭脳と物事の核心を見極める才能によって問題を解決し、新しい計画を次々に考案します。

感受性を養えば、自分自身と人生を深く理解でき、欲求不満や憂鬱にならずにすむでしょう。

人生の矛盾やバカらしい面を知ることが、あなたにユーモアを与え、心のバランスを保ちます。

あなたの可能性を最大限に活かして偉業を達成するためには、多忙な状態を維持し、創造力を働かせておくことがとても重要です。

次のページでは、恋愛運・仕事運などを含めてより深く12月16日生まれの運勢を徹底解説!
次のページを読む
1 2 3