この記事の目次

3月2日生まれのあなたに適した仕事

意志が強く、進歩的な考えを持ち、思いついたアイディアや方法を実際に試してみるのが好きな人です。

繊細かつ理知的で、人に関わる仕事に強い関心をいだきます。演劇や政治の世界に興味を持つ人もいるかもしれません。

あなたは独創的な考え方の持ち主で、教育界や執筆業、社会改革に関わる活動に興味を持つ場合もあります。

押しが強く、天性のビジネスセンスに恵まれるため、社会的に大きな成功を収めるものの、実は持って生まれた洞察力を活かせる仕事により大きな喜びを感じます。

人を癒す仕事や医療関係の職業でも才能を発揮できるでしょう。

3月2日生まれのあなたの恋愛

友人や恋人はあなたの強さやカリスマ性に魅力を感じています。

面倒見がよく愛情深い人ですが、横柄な態度をとらないよう気をつけて。

仕事や夢の現実を通じて友情の輪が広がったり、恋人に出会ったりします。

社会的に有力なコネを持つ人に惹かれる傾向があるようです。

愛する人のために身を粉にして働くのは、誠実さや責任感の強さの表れでしょう。

恋人選びの際には、現実的な判断や安定を求める気持ちに左右される可能性が高いようです。

数秘術によるあなたの運勢

2日生まれの人は、繊細でグループ活動が好きなタイプ。順応性が高く、他人の気持ちを理解できることから、人と関わりを持てる共同作業に進んで取り組みます。

好意を感じる相手を喜ばせようとしますが、依存的になりすぎる傾向もあるようです。

自分に自信を持つことを学べば、人の行動や批判に傷つきやすい面を克服できます。

3月生まれの人は鋭い知性を持ち、有能で直感力に優れていますので、目指すべき目標を見つけるか、あるいは自分自身がわくわくできるような仕事に取り組むことをオススメします。

この日生まれの人は旅のチャンスが多いだけでなく、交友関係でさまざまな変化を経験します。

精神的に不安定になると落ち着きを失い、気分にむらが出やすくなりますので、人間関係でトラブルが起きることも。

とはいえ、愛情と思いやりがあれば、優れた説得力を活かしてすばらしい人間関係を築けるはずです。

主導権争いや人間関係の駆け引きに巻き込まれる傾向がありますので注意。

●長所:よいパートナーシップを築ける、優しい、気がきく、受容の精神がある、直感力がある、頭が切れる、思いやりがある、調和を愛する、愛想がよい

■短所:疑い深い、自信がない、敏感すぎる、利己的である、傷つきやすい

次のページでは3月2日生まれの運命の人、ソウルメイト(親友)、同じ誕生日の有名人を徹底解説!
次のページを読む
1 2 3