クラスの中にいる、絵に書いたようなインテリ女子!

ふたご座は知性的な星座であり、学習能力が高い星座です。

話し上手で知的好奇心もあり、勉強家ですが、そこにAB型の理知的な性質が加わると、二重にその傾向が強まります。

頭でなんでも処理していこうとする性質が強調され、心よりも頭を取るタイプとしての性質が強まります。

非常に頭の良い優秀な女性としてのイメージを与えやすいでしょう。

頭の良いふたご座AB型女性ですが、その力を遺憾なく発揮するためには人間関係での立ち回りが「うますぎる」のです。

ここではそんな理知的すぎる、ふたご座AB型女性を見ていきましょう。

 

①賢さを優しさに使う

基本はクールなふたご座AB型女性ですので、お互いを高めあうなら温かい印象を与えるような女性が良いと言えるでしょう。

勿論温かさや優しさだけでは、ふたご座AB型女性と相性がいいとは言いがたいので、ちゃんと物事を深いところまで考えることができることも必要です。

そうした相手であるなら、ふたご座AB型女性はむしろ惹かれるようになります。

同じ賢さでも、それを利用した優しさによるアプローチをするのと理路整然とした理論展開によるアプローチでは長所と短所が全く違います。

また、普段後者になりがちな、ふたご座AB型女性もまたそんな優しさのおかげで安らぎを得ることができます。

そのため、同性の友人として相性が良いのは賢さを優しさに使う女性であると言えるでしょう。

 

②割り切りがしっかりしてる

基本的に異性で友人となってくると、先程の同性の場合とは、前提条件のために、あまり仲良くなれないのが、ふたご座AB型女性です。

どんな前提条件がいけないのかは、男性であるという事を意識の外に出し切れず、どこか下心があるような印象を抱いてしまうからです。

そのため、どうにも賢さを優しさに使っている男性と言うのは、裏があるに違いないとか、どことなくマイナスイメージを覚えるのです。

そのため異性の友人としては別の面を評価します。

それは、集団に働きかけられる力。

勿論それが行き当たりばったりの力技ではなく、計算した上での円滑なコントロールであるほど好印象を受けるのです。

割りきりがしっかりしている、ふたご座AB型女性ですから、男性の場合は男性の良さがあると考えています。

 

 

③クールでかっこよく、センス抜群!

ふたご座AB型女性は頭がよくセンスも抜群で才女の言葉がピッタリ。

話術も素晴らしく理論的で分かりやすい話しができます。

また、コミュにケーションで人を惹きつける魅力を持っています。

そのためシャープな個性でかっこいい女性として、ふたご座AB型女性は同じ女性からも憧れの的になっていきます。

そもそも、ふたご座は風の元素に属する星座なので、情報を扱うのが上手く知性的な星座です。

そして、AB型の頭の良さも加わるので、クラスの中にいるインテリ女子でもあると言えます。

しかしその反面、男性からはどことなく近寄りがたいところがあると思われます。

逆に激しくライバル意識をもたれたりもしますので女性ほどは受けが良くないといえるでしょう。

しかし本当に仲良くなれるレベルになってくると、寧ろこの比率が逆転します。

最初に近寄りにくいと言う印象を持ちやすい男性の方が、能力が高く、ふたご座AB型女性に対して素直にスゴいと言える人が残ってきます。

比較的友人であると、そうした「ふるい」にかかっていない女性の方は、友人と言うより知り合いと思う人の方が多かったりもするので、相性は一長一短でしょう。

 

④どちらかといえば、軽い

基本的に、ふたご座AB型女性は恋愛に対してあまり入れ込みすぎるタイプではありません。

どちらかと言うと「軽い」タイプです。

束縛されることは嫌いですし、束縛するという事にも魅力をあまり感じません。

同じふたご座で、他の血液型の中でも一番恋愛と言うものに対してどうでもいいところがあります。

ふたご座AB型女性は、真面目すぎる相手や、情念の深い相手とは相性が悪いです。

少し軽すぎるぐらいの相手で、同じ個人主義的な人物との相性がいいと言えるでしょう。

 

⑤ふたご座AB型女性と相性がいい人は?

ふたご座AB型女性と最も相性が良い男性は、いて座A型男性です。

いて座A型男性は、一つの分野を徹底して極めていく求道者なので、天才的な頭脳を持つ、ふたご座AB女性でさえ尊敬できる対象となるでしょう。

なりふり構わず突き進む、おひつじ座の男性に対しても魅力を感じ、自己表現が上手い、しし座の男性のこともかっこよく見えるでしょう。

 

⑥ふたご座AB型女性と相性の悪い人は?

ふた座AB型女性と最も相性が悪い男性は、うお座B型男性です。

完全に夢の世界の中にいる、うお座B型男性のことは、ふたご座AB女性の思考では全くもって理解できません。

すべての話が現実離れしているように感じ、頭がおかしくなってしまいそうです。

しかし、うお座の精神世界の素晴らしさと、価値を知ることができれば、このカップルは互いに尊敬し合うことができる最高の相性になるでしょう。