そこで今回の記事では、生理で眠い時のスピリチュアル的な意味について、スピリチュアリストの筆者が解説してまいります。
ライター/myuza
九州出身、神奈川在住の男性です。 20年以上、スピリチュアル分野に関心を持ち、多くのスピリチュアリストの方々と交流をして、精神世界探訪をしております。 つたない経験ですが、人生に悩まれている方々の参考になるような情報をご提供させていただきたいと思っています。
- 生理で眠くなるスピリチュアルな意味とは?
- 1.自分の身体を意識すること
- 2.女性としての性を自覚すること
- 3.自分の人生の優先順位を振り返ること
- 生理で眠い時の3つのスピリチュアルメッセージ
- 1.人生に大きな転機が訪れる
- 2.異なる波動に触れようとしている
- 3.魂に休息を与えようとしている
- 生理前に眠気を催す身体的な3つの理由
- 1.体温の変化
- 2.自律神経の乱れ
- 3.ホルモン分泌の変化
- 眠たくなった時の4つの対処法
- 1.昼寝する
- 2.十分に睡眠時間を取る
- 3.睡眠の質を高める
- 4.ホルモン分泌量を増やす
- 筆者の意見:女性しか分からない生理の痛みを理解することが大切
- 生理の時に眠たくなるスピリチュアル的な意味を理解してたっぷり休息を取りましょう
この記事の目次
生理で眠くなるスピリチュアルな意味とは?
image by iStockphoto
女性にとって生理は、ある種の面倒臭い感情を起こさせてしまうものかもしれません。毎月起こるこの状態は妊娠していないことを教えてくれるサインでもあるのですが、社会の中でバリバリお仕事で活躍されている方でも生理はきついものでしょう。そんな中でも生理で眠なくなることを面倒に感じてしまう眠気には、とても大事なスピリチュアルメッセージがあるのです。
1.自分の身体を意識すること
生理で眠い時には「自分自身の身体のことを意識してください」というメッセージが込められていることがあります。女性にとって毎月の生理は体調に変調をきたしたり処理が面倒などの悩みの種。しかし、見方を変えるとあなた自身の身体が規則正しく働いているサインでもあるのです。生理が何のためにあるのか、どのような働きをしているのか理解して、ご自身の身体のことを労わってください。
2.女性としての性を自覚すること
2点目は女性としての性について自覚することをスピリチュアル的に指していることが挙げられます。誰でも知っている通り人は男性・女性の2つのがありますが、あなたが女性だからといって必ずしも女性の性であると言い切れません。もしかすると、仕事上で男性よりも優位な立場にあることも。しかし、女性の性が優位になっていくことで、人に対して愛を与えたり慈悲の心で周囲の人を許すようなことも出てきます。
このようなことから、生理で眠たくなる時は女性の性をしっかりと意識して、深い愛情を育くむことが大切なのです。
3.自分の人生の優先順位を振り返ること
また、自分の人生において優先順位を振り返ることを示唆している場合もあります。
人は大人になってくると、どうしてもやらなければいけないことが増えてくるのですが、そのことが本当になすべきことでしょうか?充実した生活を送るためには、仕事など目先のことばかりに追われるのではなく、自身の生き方の中で優先しなくてはならないことを認識して喜びを感じることができる生活を送るべきたと思うことが大事でしょう。
生理で眠い時ほど一旦現実から離れて人生を振り返ってみてください。
1.人生に大きな転機が訪れる
1つに「人生で大きな転機が訪れる」という意味が込められています。転機を迎える時はかなりのエネルギーが必要。自分の魂にも力を充電することが求められるために深い眠気が襲ってくるわけです。大きな転機が人生のターニングポイントとなり魂が成長することになりますが、人生の転機を迎えた後はそのエネルギーを完全に出し切った状態に状態になってくるはず。しばらくは変化に対応できるように心身ともに疲弊していくので、更なるエネルギー充填のためにもじっくりと睡眠が取るようにしておくことを覚えておいてください。
2.異なる波動に触れようとしている
2つ目は異なる波動に触れようとしていることを意味することです。宇宙にはさまざまな物質が存在していますが、それぞれは固有の波動を発しています。そして、私たちの生活の中では似たような波動を持つ人間が引き寄せ合う特性を持っているのです。
一般的には自分に近い波動を持つ人と接していると心地良くなるもの。しかし、神社仏閣のような波動が高いパワースポットに行ってみたり、逆に波動の低い人・モノに接することである種の疲労感を覚えることも。そのような時に身体に休息を与えるために強い眠気がやってくるわけです。