人は1日の動きの中で眠ることで、しっかりと休息を取らなければなりません。しかし、たっぷりと睡眠を取っているにも関わらず異常なほどの眠気が襲ってくることも少なりありません。

これはスピリチュアル的に何か意味があるのでしょうか?そこでこの記事では異常な眠さについてスピリチュアリストの筆者が解説していくことにいたします。

ライター/myuza

九州出身、神奈川在住の男性です。 20年以上、スピリチュアル分野に関心を持ち、多くのスピリチュアリストの方々と交流をして、精神世界探訪をしております。 つたない経験ですが、人生に悩まれている方々の参考になるような情報をご提供させていただきたいと思っています。

眠いのはスピリチュアル的にどんな意味がある?

image by iStockphoto

日々の生活の中で身体を激しく動かしたり仕事で目まぐるしいほどに働いていると時間が経つのも忘れて、疲労困憊してしまいます。

そのような時にはしっかりと睡眠を取ることですが、それでも深い眠気が襲い掛かってくるのは何故でしょうか?

疲れから来る眠さではない

すごく眠たくなっている時はかなり疲れていると考えてしまう人が結構いらっしゃいます。しかし、寝る間も惜しんで自分の好きなことに没頭してしまうことも。

このような状態の時は、脳内で興奮ホルモンのアドレナリンが分泌されており、無理していても疲れを感じません。

そのために肉体的には疲れているものの、あまり眠たさを感じないのです。それが一定レベルを越えると、あなたの中にある魂が休憩させる必要があるために眠気を呼び起こします。

このことからも眠たさを感じる時は必ずしも疲れが原因になっていないことがあるのです。

魂が自分自身の身体に負荷をかけ過ぎないように信号を送っていることになります。

運気の潮目

異常に眠いことはスピリチュアルな観点か見ると、深い意味が隠されています。それは「運気の潮目」というシグナル。

いわゆる「流れが変わる兆候」という可能性があるのです。

普段の生活の中で何となく転機が訪れているように感じられることがないでしょうか?

「この頃全てのことが上手く回っている」と思ったり、逆に「何もやっても失敗してしまう」とツキが悪くなってしまうような経験をされた方もいらっしゃるかと思います。

これは波動の質が変わり、運気の流れが変わっていることを意味しているのかもしれません。

スピリチュアル的な観点で見る眠たさの解釈

image by iStockphoto

このようにスピリチュアルの観点からすると、眠いことは色々な意味が込められているのです。

ここで眠いことにどのような意味があるのか、いくつかのケースをご紹介してみましょう。

1.恋愛に関する変化

1つは「恋愛に関しての変化が起こりつつあること」を示しています。新たな出会いや復縁などの恋愛に関して変化が訪れることを示唆しているのです。

このような環境変化の際、肉体的・精神的な疲れを感じることもありますが、スピリチュアル的には魂の疲れも起こっていると思って間違いありません。

しっかりと睡眠を取ってエネルギーを充電する必要があります。

2.結婚運が高まる

2つ目は「結婚が高まる」というケース。結婚は人生の中で最も大きな転機の1つですが、新しいステージへの移行でかなりのパワーが求められるために、しっかりと精神力を養っておくことが大切でしょう。

これから幸運な結婚生活を送るためにパワーチャージが必要というわけです。

3.潜在意識からメッセージが送られる

3点目として、「潜在意識からメッセージが送られていること」が考えられます。眠っている時は潜在意識、すなわちあなたの魂が霊的に自分の人生に大きく関わる重要なメッセージを送っているという解釈ですね。

異常に眠い時は魂があなたの成長を促したり、霊的な変革を知らせるサインとして理解すべきかもしれません。

眠ることは魂が進化するために自分に対するメッセージの事前告知として受け止めてください。

次のページを読む
1 2 3