世の中が混迷している時代にあって、人間の霊的進化が求められる中でにわかに脚光を浴びてきたキーワードでもあります。
一体どんな人間でどのような役目を持っているのか?
そこでこの記事ではインディゴチルドレンがどんな人達なのかをスピリチュアリストの筆者が解説していくことにいたします。
ライター/myuza
九州出身、神奈川在住の男性です。 20年以上、スピリチュアル分野に関心を持ち、多くのスピリチュアリストの方々と交流をして、精神世界探訪をしております。 つたない経験ですが、人生に悩まれている方々の参考になるような情報をご提供させていただきたいと思っています。
インディゴチルドレンとは?
image by iStockphoto
「インディゴチルドレン」とは、普通の子供とは異なり特殊な能力を有した子供のことを指しています。特殊な能力とはいわゆるテレパシーやサイキックなどの超能力を指しており、人類の霊的進化の面において、新たなステージに移行していく存在とも言われているのです。
一言で彼らのことを例えるなら「世界をより高い世界に導くために生まれてきた子供たち」と言ってもいいでしょう。
世界を霊的に引き上げるために生まれてきた子供
「世界をより高い世界に導くために生まれてきた子供たち」という説明をしましたが、これは物質的な繁栄が重視されてきた社会の仕組みから霊的進化を重視した世の中に変革させていくことを使命とした子供たちと言うことができるでしょう。
インディゴチルドレンは、前項でも述べたように大人の理解を超えた能力を持っているのですが、転生を繰り返す生まれ変わりのプロセスの中で、宇宙の大いなる意識(神)からの使命を帯びて現世に生を受けた時にその能力がすでに覚醒している場合もあります。
幼少期から一般人とは違った能力を有しており、高い共感力と特殊な力で人類の霊的進化をけん引していくと考えられているのです。
インディゴチルドレンの使命
彼らの使命はこれまでの仕組みを大きく変えていくこと。現代社会の概念や古いシステム・体制など従来の既成概念を一旦壊して、これまでとは全く異なった新しい基盤を創造していくことが彼らの使命となるわけです。
その規模は単なる個人レベルのことではなく、世界規模で現在の流れを大きく変えていく力を秘めています。これはまさに地球レベルのアセンション(次元上昇)に伴う人間の進化を手助けする仕事と言ってもいいかもしれません。
インディゴチルドレンの5つの特徴
image by iStockphoto
では、インディゴチルドレンの子供たちはどのような特徴を持っているのでしょうか?それなりの霊能力を有しているケースも考えられますが、具体的には以下のような特徴が見られます。
1.大人びている
インディゴチルドレンは、実際の年齢よりも大人びた印象を周囲に与えます。幼い頃から落ち着いた振る舞いをしており、周りを冷静に観察する傾向が見られるのです。まるで多くの経験を持った大人のように。
外見的には普通の子供に見えても、大人が驚くくらいの表情をすることができる点もインディゴチルドレンの特徴でしょう。
2.澄んだ瞳
2点目は澄んだ瞳をしている点も特徴。澄んだ瞳が特徴的でインディゴチルドレンの魂は鮮やかな藍色(=インディゴブルー)をしている言われています。
インディゴブルーは第3チャクラである第三の目(サードアイ)を意味する色でもあり、物事の真実を見通す能力を持っていて、相手の魂の性質がどんなものかを見極めるほど。
彼らの瞳はとても透明で濁りがない純粋なものなのかもしれません。
こちらの記事もおすすめ
第3チャクラとは何?どこにある?活性化することで何が起こる?そんな疑問をスピリチュアリストの筆者がお応えします! – 365日誕生日占い.net
3.中性的
インディゴチルドレンは澄んだ瞳をしていますが、その目も中性的な印象を与えるかもしれません。男性的な部分と女性的な部分を持っており、どちらにも見える目が特徴的です。
そのために古い世代の人間が性別でその人の価値観を判断してしまうような考え方を拒絶する傾向がありますね。
普段から着ている服装を見ても、男性でも女性でもない中性的なデザインを好む傾向が強い点も面白い点です。