「年下だと思っていたのに、実はかなりの先輩だった!」「学生の頃から全然変わっていない、むしろ若返った?」このように年齢を重ねても若々しく見えるエイジレスな人、あなたの周りにもいませんか?流れている時間はみんな一緒のはずなのに、なぜこんなに印象が違うのでしょう。何か秘密がありそうですね。今回は若く見える人の特徴と理由を、スピリチュアルな視点から紐解いてお伝えしていきましょう。

ライター/hanon*

自身の憑依・浄霊体験をきっかけに、全国各地を回り土地の浄化をしながらみえない世界の運び屋をしております。ご神事やお祈りの経験を通して、いただいた学びをわかりやすくお伝えできると嬉しいです。

なぜ若く見えるの?

image by iStockphoto

では、どんな人が若く見えるのでしょうか それは、肉体と魂のバランスが取れていること。バランスが取れることで、本来全ての人が持っている生命エネルギーが、活き活きと溢れだしているのでしょう。

まず、見た目が若く見える人は心身共に健康です。そして魂と肉体は切っても切れない関係であり、魂が肉体に及ぼす影響は大変大きいもの。ファッションやメイクだけでは作りこめないにじみ出るような若さは、魂の状態が肉体を通して表れているのです。

体調や精神が不安定な人は、魂と上手くバランスがとれておらず老けて見られてしまうことも。また、魂の望んでいることに鈍感で気づかずにいると、調和がとれていない、満足できない感覚になり、内側からエネルギーが溢れだすことはないようです。

若く見える人のスピリチュアルな5つの特徴と理由

では、若く見える人にはどういった特徴があるのでしょうか。スピリチュアルな視点から見たときにいくつかの共通点がありましたので、一緒に見ていきましょう。

その1.魂年齢が高い

若く見える人のスピリチュアルな特徴の一つは「魂年齢が高い」ことです。魂年齢とは、これまでに輪廻転生した回数を指し、実年齢とは反対で、魂年齢が高い人ほど周りから若々しく見られます。なぜなら魂は老化しないから。転生を繰り返した分だけ磨かれ、経験が豊かになっているのですね。

魂年齢の高い人は、客観的に物事を捉えられるので、今世の限られた時間を楽しむため、実年齢を気にせず、さまざまな事にチャレンジしていきます。そんなパワーや存在感が周りに若々しい印象を与えているのですね。

その2.スターシード・ライトワーカーの魂を持っている

image by iStockphoto

若く見える人は、魂の役割として、スターシードやライトワーカーの使命を請け負ってきた人なのかもしれません。スターシードとは、別の星から地球に転生してきた宇宙由来の魂のこと。この地球でしかできない経験をするために、わざわざ完全調和の高次元からこの地球にやってきました。人々を導き、チャレンジをしに来たのです。

またライトワーカーとは、人々にスピリチュアルな世界を伝えることを目的として自ら望み、この地球にやってきています。どちらも元々が宇宙由来の高い波動を携えているため、若々しく見られるでしょう。

その3.スピリチュアルな役割を自覚している

そして、そんな若く見える人の中に、自分自身のスピリチュアルな役割を自覚している人も多くいます。先ほどのスターシードもそうですし、見える世界と見えない世界をつなぐ役割のライトワーカーもそうですね。

自分個人の事はすべて全体とつながっていると知っているため、意識上には上がってきていないにしろ、自覚を持っていることが多いです。自分で決められることなら、他者に良い影響を与える方を自ずと選択してしまうでしょう。そのように人々を導く役割を持っているため、純粋で高波動なエネルギーに溢れ、外見や雰囲気が若く見えるのです。

その4.健康に気を配っている

image by iStockphoto

若々しく見える人は心と身体の健康にも、気を配っていることが多いようです。いつも元気がなく、ネガティブでぐったりしている若々しい人はいないかと思います。心と身体は深く関係しあうことに気づいており、食事も身体に必要なものを取り入れたり、無理やストレスをかけずに程よく調整しているようですね。自分の心と身体の声を聞き入れ、大切に扱っていること自体が、見た目にも表れているのかもしれません。

その5.セルフイメージが若い

若く見える人は、客観的にそう見えるだけではなく、自身のセルフイメージも若く設定している傾向があります。実年齢に左右されることなく「今の自分を肯定できている」ということです。何かやりたいことがあっても「もう若くない」とか「もう自分には無理」とか思うことはありません。今の自分が一番若いと知っており、そのように行動します。また思ったことが実現することを認識しているので、設定したセルフイメージ通りに自分がなると理解し、そうなることを楽しんでいるようです。

次のページを読む
1 2 3