ソード9】のカードにはベットの上で起き上がり、顔を手でおおった女の人が描かれています。部屋は真っ暗ですが、家具や布団を見ると生活に困っている様子はありませんね。彼女が夜も寝れずにこんなにも悩んでいるのは何が原因でしょうか?背景に浮かんでいる【ソード】は見ているだけで不安になりますね。これは現実でしょうか?それとも彼女の空想?
今回は不安で夜も眠れない【ソード9】のカードをタロット占い大好きな筆者が解説します。

ライター/こんどうまろ

スピリチュアリスト。タロットと数秘術を使い無料で占いをしていましたが今はお休み中。アロマやヒーリングの技術を取得後スピリチュアルの世界に魅了され勉強しています。

【ソード9】はどんな意味を持ったカード?

image by iStockphoto

絵に描かれている女性は豪華なベットに布団・衣服も清潔そうなところを見ると、彼女の悩みは心の中にあるようです。また目を覆い隠していることから、周囲の状況を見ようとしていません。闇に浮かぶ剣は恐らく彼女の心の中を表しているのでしょう。黒い色は追いつめられた精神状態を表していて、ソードは情報や思考を表すことから多くの情報や思考に混乱し不安を抱えているという風に読み取れます。

総合的な意味:深い悲しみ・絶望

自分で目を覆っていることから、彼女は現実から目を背けて想像の中の起こってもいない物事に嘆いているという事です。現実には彼女が想像しているような悪いことは起こっていませんが、そこに囚われて絶望している様子を描いています。

 

正位置:精神的苦痛・悲観する

不安な気持ちが強くなるでしょう。周りからの何気ない一言に傷ついたり、過去のトラウマや後悔がフラッシュバックして夜も眠れな程考えこんだりすることが多くなります。ネガティブな精神状態になりやすくなっているので、何でもないことでも精神的に不安定になりやすい時期です。

逆位置:過去のからの脱却・好転の兆し

今まで抱えていた不安や恐怖は徐々に解消されていきます。何故こんなにネガティブになっていたのかと、不思議に感じる人もいるかもしれません。問題を抱えている人は、対処する方法が見つかるでしょう。問題の一つ一つと向き合うことで心の整理が出来ます。

【ソード9】の正位置 悩み別の解釈

ソード9】の女性を一番悩ましているのは、どうも自分自身のようですね。ですが夜も眠れない程の深い悲しみと絶望が彼女を苦しめている状況は深刻です。それでは【ソード9】の正位置、悩み別の解釈を詳しく読み解いていきましょう。

その1.恋愛:トラウマを負う・精神的ショック

相手の何気ない一言を悪い方向に捉えてしまうかもしれません。自分で自分の不安な気持ちを盛り上げているだけかもしれません。想像で決めつけるのではなく、不安であれば相手に確かめてみましょう。悪い結果を恐れている間に、最悪の結果になることもあります。

キーワード:ネガティブ・悪い方へ想像する

その2.相手の気持ち: 不安を抱える・罪悪感

相手は不安を抱えて気持ちが不安定になっています。過去の恋愛を引きづっているかもしれません。付き合っている相手の場合は、あなたに隠し事をしていて罪悪感を抱えているのかも。自分が浮気をしていたり、あなたの浮気を疑っている可能性もあります。

キーワード:疑心暗鬼・後悔する

次のページを読む
1 2 3