その3. 仕事:事業の失敗・過労

image by iStockphoto

思うように仕事が進まなかったり、チャンスを逃してしまいます。原因はあなたのネガティブな思考が原因のひとつかもしれません。後悔や不安から考え込んでしまって、夜もゆっくり眠れない日があるでしょう。行動する勇気がない時にもこのカードが出ます。

キーワード:チャンスを逃す・立ち向かう勇気がない

その4. 対人:心を閉ざす・悲観的に受け止める

仲間の問題でとても深刻に悩むことがあっても、改善できないような状態です。また他人の悪口を聞かされるなど、ストレスを抱える状況になるかもしれません。周囲の人はあなたに気を使ってくれることは少なく、あなたも心を閉ざしてしまいます。

キーワード:非友好的・面倒が起こる

その5.未来:不眠症・悲観的な考え

誰にも助けを求められず、眠れない夜が続くかもしれません。ひとりで思い悩み、不安や悩みに押しつぶされる毎日になるかも。ネガティブに考えるあまり何も行動できなくなってしまうこともあるでしょう。また、あとで振り返って後悔してしまうことがあります。

キーワード:悲観的・思い込み

その6.対策・アドバイス:思い込みからネガティブに

あなたが考えているほど深刻な状況ではありません。過剰に考えすぎているだけで、周りはあなたが思うほど気にしていていないでしょう。夜は特にネガティブな思考になりやすいので、考えることはやめてゆっくり眠ることが大切です。

キーワード:考えすぎ・事実を確認する

【ソード9】の逆位置 悩み別の解釈

自分を苦しめているのは自分自身なのかもしれません。考えすぎて行動できなくなること、ありますよね。【ソード9】は小アルカナですが数札の最後のカードどいうことから、その不安や恐れがとても深刻だという事を意味します。それでは【ソード9】の逆位置、悩み別の解釈を詳しく読み解いていきましょう。

その1.恋愛:新たな関係・過去の清算

image by iStockphoto

自分が思っていた不安なことが思い込みや誤解だったと気付くでしょう。もしくは、不安になる原因だった物事の真実が明らかになります。その結果傷つく出来事があるかもしれません。いづれにしても、あなたが抱えていた漠然とした不安が明確になります。

キーワード:真実を知る・不安の解消

次のページを読む
1 2 3