いじめるのもいじめられるのも気持ちがネガティブになりますね。好きな人や家族からいじめられるとショックが大きいです。自分は嫌われているのかもしれないと辛くなります。いじめられる夢はどのような暗示をしているのでしょうか?
この記事では夢占いをよく活用している筆者が、状況別や人物別や場所別にいじめられる夢の30個の意味を解説します。

ライター/minami

占いやスピリチュアルが好きで、占いやスピリチュアルや夢占いの内容が気になるとつい検索してしまいあれこれ想いを馳せます。 スイーツ大好きで新作チェックは欠かしません。

「いじめられる」が夢の中で暗示するものは?

image by iStockphoto

いじめの夢は、基本的にあなたが心身共に疲れてストレスがある状態を暗示しています。夢でのいじめが過激であるほど、あなたに疲労やプレッシャーが溜まっているので体調を崩さないように好きなことをして身体を休ませていたわりましょう。

また、注目されたい、振り向いてほしいという気持ちを持っており、いじめられる相手に関心がある証拠です。複数でのいじめは、あなたの体調や精神が良くなり、新し未来へ希望を抱いています。

さらに人気関係や恋愛運がアップする吉夢の暗示もあるので期待したいですね。いじめられる夢は自分と相手の関係性で意味が変わってきます。

いじめられる【状況別】で見る夢の意味11個

いじめられる夢はその状況や人物や場所によって意味が変わってくる事があります。ここではいじめられる夢の状況別の意味11個をみていきましょう。

その1.いじめられてイライラする夢の意味:無理をしている

image by iStockphoto

いじめられてイライラする夢は、あなたが無理をしているという暗示をしています。あなたは、嫌なことも我慢して自分の意見も言わず本心を隠しており、無理をしているのでしょう。これは人の目を気にしすぎて人の顔色を伺ってばかりいるということです。人に振り回されてばかりいては、精神的に疲れてしまい運気も低下していくでしょう。あなたは自分の意思を示し、自分らしくいることが重要です。

その2.いじめを黙認する夢の意味:自信がない

いじめを黙認する夢は、あなたに自信がないという暗示をしています。あなたは自分を自分自身を過小評価しており、自信がなく、どうしていいのか分からない状態です。特に、恋愛や仕事に対して自信がなく逃げてばかかりいる傾向にあります。あなたの中にある自信をつけてあげることです。小さなことでもいいので成功体験をして自信をつけましょう。

その3.無視され虐められる夢の意味:自信過剰

無視され虐められる夢は、あなたが自信過剰になっているという暗示をしています。いまあなたは周囲に認められたいと思っており、自分に自信があり、周囲が自分を認めないのはおかしい、自分には能力も魅力もあると思っているのでしょう。

自信があるのは素晴らしいですが、周囲との認識のずれがあり、結果的にあなたは孤立し自己評価を下げていることになりそうです。冷静になって、いまの自分の実力を認め、周囲に評価を聞いてみるのもいいでしょう。

その4.学生時代にいじめられた夢の意味:過去の消化、運気アップ

image by iStockphoto

学生時代にいじめられた夢は、あなたが過去のトラウマ消化をしている、運気アップという暗示をしています。あなたが過去のいじめを忘れられないという意味がありますが、この場合は過去の記憶を消化できているでしょう。いま運気がアップしているので過去の思いを捨てて、新しい未来の希望を持っているといえます。過去の経験を活かし、少しずつ良い方向へ向かっているでしょう。

その5.集団からいじめらる夢の意味:打ち解けられない

image by iStockphoto

集団からいじめられる夢は、あなたが打ち解けられないという暗示をしています。いまあなたは周囲との気持ちのズレを感じているでしょう。知人や仲間とどこか気持ちが合っていないような違和感があり、孤立していると感じているようです。そのことから周囲との距離を置いていしまい、あなたから交友関係をギクシャクさせています。

このままでは、ますます運気が低下していくので、周囲の人と話し合って少しでも気持ちが理解し合えるようにしましょう。

その6.いじめられて反撃する夢の意味:トラブル解決

いじめられて反撃する夢は、あなたがトラブルを解決しようとしている暗示をしています。あなたがいま抱えている問題を自分で解決しようと頑張っているようです。その問題は1人で解決できるものではないかもしれません。周囲の助けがあってこそ解決できる可能性があります。ですがあなたの運気は良いので、自分ができるところまでしてみるのもいいでしょう。

その7.人をいじめる夢の意味:関心がある

image by iStockphoto

人をいじめる夢は、あなたが関心があるという暗示をしています。そのいじめている人に、あなたが興味を持っているという意味です。もしかしたら、いじめている人はあなたが気になっている人なのかもしれません。また、いじめられている人が何もしてこない場合は、相手はあなたに関心がない意味です。もしあなたが仲良くなりたいのなら、相手の趣味や興味を探ってコミュニケーションしてみましょう。

その8.いじめられ泣いている夢の意味:わだかまり

いじめられ泣いている夢は、あなたにわだかまりがあるという暗示をしています。いじめた相手とわだかまりがあり、うまくいっていません。何かすれ違いや誤解がありお互いに距離をとっているからです。何か意見の違いや嫌なところがあったのかもしれません。関係を修復するには、お互いの気持ちを正直に話すことで誤解が解け理解し合えるでしょう。

次のページを読む
1 2 3 4