その6.犬がいじめられる夢の意味:無理をしている

image by iStockphoto

犬がいじめられる夢は、あなたが無理をしているという暗示をしています。夢占いで犬は、男性的、攻撃性を象徴しており、あなたは周囲やあなた自身が我慢するという攻撃に耐えている状態です。あなたはいま、忍耐強く我慢をして心身が限界まできているでしょう。

また、あなたの中の攻撃性があらわれており、周囲にストレスをぶつけたいと感じています。怒りに任せてストレスをぶつける前に、周囲に話を聞いてもらいストレス発散をしましょう。

その7.猫がいじめられる夢の意味:吉夢

猫がいじめられる夢は、あなたに吉夢の暗示をしています。いままでとても辛い状況で心が壊れてしまいそうになることもあったでしょう。それを乗り越えたあなただからこそ、これからうまくいくという吉夢です。いまは心身ともに平穏を取り戻し、あなたの運気はアップしていますから、何をしてもうまくいきます。積極的にチャレンジしたいことをするといいでしょう。

その8.上司にいじめられる夢の意味:仕事運アップ

image by iStockphoto

上司にいじめられる夢は、あなたの仕事運がアップしている暗示をしています。あなたの実力が上司に認められ仕事が上手くいくでしょう。いままでのあなたの頑張りが認められ、上司もあなたを一目置いています。これからもいままで以上に仕事を頑張っているとあなたの活躍の場が広がりそうです。

その9.異性にいじめられる夢の意味:あなたに気がある、恋愛運アップ

異性にいじめられる夢は、あなたに気がある、恋愛運アップという暗示をしています。いじめるということは、いじめる異性があなたの気を引きたいと思っており好きだという意味です。もし、あなたも相手の事が気になるのであれば、お互いの気持ちや仲を深めるチャンスが巡ってきています。恋愛運がアップしているので良い結果になるでしょう。

その10.友達にいじめられる夢の意味:注目される

image by iStockphoto

友達にいじめられる夢は、あなたが注目されるという暗示をしています。友達は人間関係を意味しており、いじめられるということは周囲があなたに注目しているという意味です。これはあなたの努力が報われて良い成果を出せるということで、仕事や趣味で称賛されるなどあなたが注目され、一目置かれる存在になるでしょう。このまま努力を続けるとさらに運気も上がります。

その11.兄妹がいじめられる夢の意味:気づかないもめごと

image by iStockphoto

兄妹がいじめられる夢は、気づかないもめごとがあるという暗示をしています。夢占いで兄妹は、自分の気づかない部分を意味しており、あなたが気づかないうちにもめごとがおきている意味です。あなたが悪くなくても一方的に気分を害されたりあなたのせいにされたり、あなたの知らないところで問題がおきる予兆があります。

周囲に他人の言動をチェックしているような人がいたら、その人がトラブルの元になるかもしれません。注意して行動しましょう。また実際に兄妹がいる場合は、兄妹にトラブルがおきる意味です。悩みや相談はないか聞いてみましょう。

その12.親がいじめられる夢の意味:慎重になっている

親がいじめられる夢は、あなたが人間関係に慎重になっている暗示をしています。夢占いで親は、あなたの中にある大人と子どもの部分をあわせ持つという意味です。つまりあなたが広い視野を持っており、人間関係に慎重になって神経をすり減らしています。あなたは自分の言動が相手を傷つけていないか気になっているようです。

もしかすると周りに優しくしすぎて、自分へ優しくできていないのかもしれません。自分のことも褒めていたわってあげましょう。

その13.ゾンビがいじめられる夢の意味:不安、戸惑い、コンプレックスと向き合う

ゾンビがいじめられる夢は、不安や戸惑い、あなたがコンプレックスと向き合う暗示をしています。夢占いでゾンビは不死、コンプレックスという意味があり、これはいまある問題が解決できず終わりが見えないという意味です。

解決したくても問題が解決ぜずに、いつ終わるのかあなたに戸惑いや不安があります。しかし、この問題を全く違うアプローチをしてみると意外と解決できるかもしれません。

また、あなたはいまコンプレックスとたいじをしている状態です。心がスッキリとしたのなら、あなたのコンプレックスは解消され、反対に不快ならば、いまコンプレックスに向き合っているのでしょう。このまま努力を続けていけば解消されます。

その14.赤ちゃんがいじめられる夢の意味:吉夢、力不足

赤ちゃんがいじめられる夢は、吉夢、力不足という暗示をしています。夢占いで赤ちゃんは無力という意味があり、夢を見てスッキリした場合は、あなたがライバルに打ち勝てるでしょう。反対に、不快な場合は、あなたの実力不足でライバルに勝てない可能性があります。それはあなたの実力不足もありますが、自信を持つことが勝負の運気を握っているでしょう。

次のページを読む
1 2 3 4