キスの夢は愛情や性的欲求の高まりの他に、秘密やごまかしなどといった「口封じ」なども暗示しますよ。キスをした時に抱いた感情や印象、そして相手によって夢占いの解釈が変わってきますので自分の状況に照らし合わせて読み進めてくださいね。

この記事はスピリチュアリストである筆者が「キスの夢」を印象と相手別に解説します。誰もが憧れるロマンチックなキスの夢が予知夢になりますように!

ライター/錦龍

龍神系の夫を持つスピリチュアリスト。得意分野は夢診断、アカシックリーディング、エネルギーワーク。2人の子どもたちと楽しく生活しています。

「キス」が夢の中で暗示するものは?

image by iStockphoto

夢の中でのキスは愛情表現欲求や性的欲求の高まり、そして口封じなどを暗示しますよ。キスの相手やそれぞれの気持ちや様子によって夢占いの解釈が変わってきますが、あなたの状況によっても大きく意味が変わってきます。

一般的にあなたから相手にキスする場合は、あなたが相手に想いを寄せている暗示。相手からあなたにされるキスは相手があなたに好意を寄せていたり、口封じをしたいと考えている象徴です。自分の状況や気持ちに照らし合わせてメッセージを読み解いてくださいね。

キスの【印象別】で見る夢の意味2個

基本的にあなたが満ち足りた感覚になれるキスは恋愛運アップなどを暗示する吉夢。逆に不快な気持ちになるキスは全体的な運気の低下を暗示する警戒夢です。しかし相手の様子も解釈には大事な要素となってきます。どちらからキスをしたのか、そしてその時の二人の雰囲気はどうだったかなどを思い出しながらメッセージを読み解いてください。

その1.キスで幸せな気分になる夢の意味:相思相愛の可能性

キスで幸せをな気分になる夢は、あなたが相手に好意を抱いて愛情表現をしたいと思う気持ちを表しています。また相手もあなたと同様にあなたに対して好意を抱いている暗示ですので、相思相愛の恋愛が期待できるでしょう。ただしあなただけが幸せそうな時は、片思いゆえのあなたの願望や口封じの暗示です。一度冷静に相手を観察してみましょう。

その2.キスで気分が悪くなる夢の意味:運気の低迷を暗示

キスで気分が悪くなる夢は、ストレスなどによってあなたが自分を見失っていることを暗示しています。自分を大切にしていますか?自分を愛せないと人は愛せません。温泉に行って休息をとると運気が好転しますよ。神社でのんびりするのもおすすめです。

 

キスの【相手別】で見る夢の意味10個

image by iStockphoto

好意を寄せている相手とのキスはちょっと期待したいですよね。でも望まぬ相手とのキスはなかったことにしたい。大丈夫です。夢の中のキスは「恋愛運アップ」と「口封じ」の二通りの解釈ができますよ。また、自分からするキスと相手にされるキスでも想いのベクトルが反対になります。自分と相手の距離感や関係を考慮して夢を読み解いてくださいね。

その1.キスの相手が好きな異性の夢の意味:恋愛運の上昇の暗示

あなたから意識している異性にキスをする夢はあなたの愛情表現欲求や性的欲求の高まりを暗示しています。相手からキスをされる夢は、相手があなたに好意を寄せている暗示です。どちらもお互いが幸せを感じる夢は、相思相愛であることを暗示しています。告白すると恋愛関係に発展する可能性大です。しかし相手が有名人など手の届かない異性であるときは、あなたの願望が夢になったと言えます。

その2.キスの相手が恋人や配偶者の夢の意味:お互いの状況

image by iStockphoto

キスの相手が恋人や配偶者など自分のパートナーであるときは、お互いの状況によって様々な解釈が考えられます。あなたか相手のどちらかが「もっと愛されたい」と思う時には、キスが愛情表現や性的欲求の高まりの暗示と解釈できるでしょう。相手に不満を感じているときや、喧嘩をしている場合は「その悪い口が憎い」という思いが現れている可能性も。相手の様子なども合わせて解釈してくださいね。

次のページを読む
1 2 3