その3.キスの相手が同性の友達の夢の意味:口封じ

あなたから同性の友達にキスをする夢は、愛情表現よりも口封じを象徴している可能性が高いです。近いうちにあなたの秘密を知られてしまう可能性がありますので注意しましょう。その逆に相手からキスをされた場合は、相手があなたをうるさいと感じている暗示です。

その4.キスの相手が知っている異性の夢の意味:うっとりするキスは恋愛運アップ

知っている異性にキスをする夢はあなたがその相手に好意を抱いている暗示か、その相手によってあなたの秘密がばらされるかもしれないという不安を暗示しています。相手からキスをされる夢はその逆の解釈になりますよ。近い未来にその相手から愛の告白を受けたり、その相手の秘密を知ってしまう機会がありそうです。

その5.キスの相手が家族の夢の意味:幸せなキスは運気アップの暗示

image by iStockphoto

家族にキスをする夢はあなたがその相手に愛を伝えたい欲求が高まっているか、その相手にあなたの秘密がばらされるかもしれないという不安を暗示しています。家族からキスをされる夢はその逆の解釈です。近い未来にその相手から愛情表現を受けたり、その相手にうるさがられるかもしれません。

また、幸せなキスは仲が深まる暗示です。もし疎遠な家族から幸せなキスをされる夢をみたら、ぜひ連絡をとってみてくださいね。きっと喜んでもらえますよ!

その7.キスの相手が知らない人の夢の意味:性的欲求の高まり

キスの相手が異性の知らない人であれば、キスはあなたの性的欲求の高まりと解釈できそうです。未知の同性にあなたからキスをする夢は、誰かに秘密をばらされるかもしれないというあなたの不安を暗示しています。相手からキスをされる夢は、あなたが「口が軽い」と同性全般から警戒されていることを暗示しているでしょう。知らない相手が子供や老人である夢は、別項目を参考にしてください。

その8.キスの相手が子供の夢の意味:才能や魅力が開花する吉夢

キスの相手が子供である場合も、夢の解釈は基本的に愛情表現か口封じのどちらかであると言えます。また、夢の中の子供はあなたの才能などの可能性や魅力を意味します。子供という存在に注目して解釈をすると、あなたから子どもにキスをするのはあなたが自分の才能や魅力を愛している暗示。子供からキスをされるのは、あなたの可能性があなたを祝福している暗示です。近いうちに才能や魅力が開花するかもしれませんね。

その9.キスの相手が老人の夢の意味:運気低迷の警告夢

キスの相手が老人の夢は、あなたの思考がネガティブになって運気が低迷してしまうことを暗示しています。日常のリズムを見直したり、気分をリフレッシュしたりすると運気低迷が回避できそうですよ。

あなたの祖父母があなたの頬や額にキスをする夢は、彼らがあなたを護っていることのサイン。逆にあなたから彼らにキスをする夢は、あなたが誰かに守ってもらいたいと感じているサインです。

次のページを読む
1 2 3