人間は時折、不思議な力を発揮することがあります。第六感・直感といった特殊な能力で目に見えない気配を感じたりすることです。

人はこの能力を「霊感」と呼んでいますが、スピリチュアルに関心のある方であれば、決して特殊な能力ではないと理解されていることと思います。

この記事では霊感を鍛える方法があるのかやトレーニング方法などについて、スピリチュアリストの筆者が解説していきましょう。

ライター/myuza

九州出身、神奈川在住の男性です。 20年以上、スピリチュアル分野に関心を持ち、多くのスピリチュアリストの方々と交流をして、精神世界探訪をしております。 つたない経験ですが、人生に悩まれている方々の参考になるような情報をご提供させていただきたいと思っています。

霊感とは?

image by iStockphoto

「霊感」という言葉はもうかなり聞き古された言葉ではありますが、あらためてその意味を問われると、「神がかり的な人間の超自然的な感覚」と喩えることができるでしょう。

特に直感力が冴えて不思議なイマジネーションが頭の中に浮かんでくることや雰囲気な空間の中で常人では見ることのできない霊的な存在を見たり感じたりすることができる能力でもあります。

霊感があることで見える世界

霊感が備わっている人の目にはどのようなものが映るのでしょうか?

一番分かりやすいことは幽霊が見えることですね。命を終えて肉体から抜け出た霊魂の存在を感じ取ったり、見ることができます。例えば、心霊写真を思い浮かべるといいでしょう。写真に映っている霊の姿を肉眼で見ることができるのが霊能者の見る世界です。

中には視覚的な能力だけでなく、聴覚・嗅覚的な能力が高まることもあります。

霊の漂う空間で彼らの声を聞いたり、変な匂いを感じたりすることができることも霊感の1つだと考えてもいいかもしれません。

霊感が強くなるとどうなる?

image by iStockphoto

では、霊感が強くなっていくことで、人はどのようなことができるようになるのでしょうか?ここでは3つのことについて説明をしていきましょう。

1.危険を回避できる

霊感を持っている人は突発的な危険を回避することができます。交通事故に遇いそうなっても、とっさにその危険な環境から抜け出すことができるのです。

ある種の直感力が備わっているという理解もできますが、このような人だからこそ余計な災いを避けることができるのでしょう。

また、精神的にも幸福感に満たされており、日常の生活においてもほとんど大きな悩みがなく、楽しい毎日を送ることができる人も多いですね。

2.相手の気持ちが分かる

2つ目は相手の気持ちを理解することができるという点です。霊感に磨きがかかってくると、相手の性格や生まれ育った過去の出来事が見えてくるだけでなく、今考えていることや何をしたいかなどが見えてきますね。

通常の相手のことを知ろうとするなら、じっくりとコミュニケーションを深める必要がありますが、霊感を持つ人は相手から聞き出さなくても霊視によってさまざまな情報を得ることができるようになるわけです。

3.良い霊を引き寄せる

また、霊感が強くなってくると、良い霊を引き寄せることができるようになります。

霊には大きく高級霊と低級霊の2つのタイプが存在している中で、自ら高い波動を発して神に近い高級霊からのメッセージを受け取ることができる力も備わって来ることが多いですね。

周りにいる霊の中で神霊的な存在も感じ取り、悪い霊に近寄られることもありません。

高級霊などの善霊を引き寄せることができるので、自ずから幸運を招き入れることもできるのです。

霊感の強い人の傾向

image by iStockphoto

霊感の強い人は独自のライフスタイルを持っていることが少なくありません。日頃から物事を俯瞰して見る習慣を持っており、ネガティブな思考を持たないスタンスを持っています。

霊感があるために周囲に安らかな安心感を与えるイメージもあり、その人に傍にいるだけで幸せを感じることもあるでしょう。

しかも、普段から多くの存在を見る経験もしているので、優しい印象を与える人も少なくありませんが、そのような霊感の強い人の特徴としては、次のような点が見られます。

次のページを読む
1 2 3