今回はソウルナンバー11の性格的特徴や恋愛傾向、適職、相性などを詳しく解説させていただきます。ソウルナンバーの中でも【11】、【22】、【33】はマスターナンバーと呼ばれ、天から与えられた力と使命があるのです。そんな強い力を持っていることで、「周囲とかみ合わない」、「周囲に理解してもらえない」とお悩みの方もいるのではないでしょうか。
しかし自分の本質をよく理解することで、気持ちが軽くなり、人生の選択肢を広げることができますよ。みなさんが良い選択をするための導きとなれば幸いです。

ライター/うさこ*

宮城県在住、男の子2人のママです。自然溢れる田舎でほのぼの暮らしています。 元々占いやスピリチュアルな話が好きだったのですが、実際に運命の人に出会った経験をしてからさらに信じるようになりました!普段から生活するうえでの参考にして過ごしています!

ソウルナンバー11の性格・特徴3選

image by iStockphoto

静かな環境を好む穏やかな性格ではありますが、周りに影響されやすく、人付き合いが苦手な傾向があります。しかし苦手だということにも、しっかりとした理由があるのです。理由を含め、ソウルナンバー11の性格的特徴を詳しく解説いたしますので、参考にしていただければと思います。

その1 感受性と直感力が人一倍強い

感受性が強く五感が優れているため、その場の状況を読む力に長けています。また超越した直感力も兼ね備えており、人の心情を敏感に察することができるのです。この力は生まれ持った才能で、冷静に物事を見ることができるため、人に騙されることは少ないでしょう。

また全体の流れを瞬時に把握できるので組織に属すれば、重要な役割を担うことができます。しかし人の前に立つことを苦手とするため、周りのサポートに徹するでしょう。

その2 人を諭す役割

圧倒的なオーラを放っているソウルナンバー11。周囲の目を引く存在で冷静沈着なので、「悩みを相談すれば解決に導いてくれそう。」と周りは期待するでしょう。そしてその期待通り、状況を読む力と人の心を察する力、直感力を使い、的確なアドバイスで相手を諭すのです。

人を諭すことはソウルナンバーの中でも11の方々が、天から与えられた使命だといえます。そのため第六感ともいえる能力が備わっているのです。

その3 秘密主義

人の心を読むことは得意ですが、自分の心を読まれることには抵抗があります。鋭い感覚を持っていることを、良いと思う人ばかりではない現実。周囲の偏見の目に耐えて過ごしてきているため、そんな自分を隠すかのように、心の内を見せることなく人と接するでしょう。

しかし穏やかな人柄周りの相談に乗ってあげる姿に好感を持っている人は多く、頼れる存在として信頼されています。

ソウルナンバー11の恋愛傾向3選

image by iStockphoto

心の内を見せずに人と接するソウルナンバー11は、恋愛をしているイメージがつきにくい人が多いです。恋愛においてどのような価値観を持って、何を大事にしているのでしょうか。恋愛傾向を解説いたします。

その1 心の繋がりが大事

あまり自分について多くのことを語らないソウルナンバー11ですが、恋愛において1番大事にしていることが心の繋がりです。内面を重視しており、相手の本心を見極めるために、時間をかけて関係を築いていきます。

お互い自然体で過ごすことができ、ありのままの自分を受け入れてくれる相手であれば、落ち着いた穏やかな恋愛ができるでしょう。

その2 依存しやすい

image by iStockphoto

精神的に不安定になりやすいので、恋人とは常に一緒にいて安心を得たいと考えています。1度不安を抱えると、それまでの安定した気持ちがなくなり、どんどん相手に依存してしまうのです。

また普段の冷静沈着な性格からは想像できないですが、時として誰もが予想できないような行動を起こすことがあります。恋愛で気持ちに影響を受けやすいタイプといえるでしょう。

次のページを読む
1 2 3