金色は豪華でそこにあるだけで華やかで存在感のあるイメージです。ジュエリーでも人気の高い金ですが、金色(ゴールド)のオーラの色はどのような意味があるのでしょうか?
ゴールドのオーラの性格的特徴や恋愛観・適職・お金・相性の良い・悪いオーラ・気を付けるべき事3個を解説していきます。

ライター/minami

占いやスピリチュアルが好きで、占いやスピリチュアルや夢占いの内容が気になるとつい検索してしまいあれこれ想いを馳せます。 スイーツ大好きで新作チェックは欠かしません。

金色のオーラを持つ人ってどんな人?性格的特徴3選

image by iStockphoto

金色の人は、慈愛の心を持ち、人を惹きつけるカリスマ性があり、高次からのエネルギーを受け精神的な高さ、無から有を生み出すアイデア、夢や理想を追いかけており、謙虚という特徴があります。

金色の色のオーラを持つ人の性格的特徴3個をみていきましょう。

その1.魅力的な存在

image by iStockphoto

金色の人は、常にポジティブな思考を持っており失敗や問題で学んだ経験を生かし自分の糧にできる能力があり、持ち前のカリスマ性で人を惹きつけます。この色の人の考え方や生き方に憧れを抱く他のカラーの人も多くいるかもしれません。争う事はせず調和や愛を持っており、本人は注目されたいと思ってはいませんが自然とその存在感に注目が集まるでしょう。

その2.精神性が高い

金色の人は、無償の愛と優しさや神秘的な魅力のあるタイプで、ボランティア活動をしていたり男女問わず多くの人に慕われ憧れの的となる謙虚な精神性の高い人です。普段から調和や平和を好み愛に満ちた優しい言動は精神性が高いからできるもので、そのためあなたの協力者も多く困難な事にでもチャレンジし成功できるでしょう。

また、人より目立ってしまうため敵意を向けられる事もありますが、あなたの勢いと存在感に圧倒され相手の方から逃げてしまうかもしれません。常識の枠から外れた大胆な発想が得意で他のカラーの人が思いつかないようなアイデアや未来的な思考や独創性を持っています。

その3.孤独

金色の人は、他の人とは一段上の世界にいるような神秘性、精神性、崇高さや能力を持っており、周囲から嫉妬されたりその能力の高さゆえに苦労や努力が相手には見えず楽していると思われているかもしれません。そのため周囲から浮いた存在となり孤独になりやすいでしょう。

もともと思いやりの心を持っており相手に優しく接していてもそれがうまく伝わらない事でスレ違いもあるかもしれません。また、悪い気を跳ね返してしまう強いエネルギーを持っています。

金色のオーラの人の恋愛観は?

image by iStockphoto

金色の人の恋愛観は、恋愛に憶病で必要以上に仲良くなってしまう事を恐れており、愛情表現が得意な方ではないので恋人に不安や不信感を与えないようにする事が大切です。金色の人は魅力的でカリスマ性があるので、いつも周りに人がいますが自分からのアプローチが苦手なので相手も気持ちに気づかなかったり片想いで終わってしまう事もあるかもしれません。

大切な人と出会うとあなたらしい恋愛ができそうですが、あなたが好意を持っていてもアプローチが苦手なので片想いの期間は長くなってしまう傾向になります。そのぶん時間をかけて愛情を深める事ができるのかもしれません。誰にでも優しく接するあなたですから、とくに異性に対して慈愛の心を持ち褒め上手なので異性の心を掴んで離さない、忘れられない存在となるでしょう。

しかし、その優しさが誤解され好意のない人から好かれてしまう事もありそうなので気持ちはしっかりと伝えた方が良さそうです。

金色のオーラの人の適職は?

image by iStockphoto

金色の人は、独特の世界観やセンスを持っておりその才能は計り知れなく一般的な仕事ではその能力を上手く活かしていけません。仕事運は高く、カリスマ性や創造性を活かし名声を得る事もあるでしょう。この色の人は芸術やクリエーターや研究に長けていてそのような職業は自分の能力を思う存分に発揮できる分野と言えそうです。

適職は、芸能関係、クリエーター、研究開発、政治家、官僚が向いているでしょう。

理想を追い求め、とことん追求し常識の枠に囚われない前衛的な芸術、クリエーターや研究家として後世に残るような素晴らしい作品を創造する事ができもしかしたら地位や名声を得るかもしれません。

それ以外では人を魅了しその才能が発揮されるような政治家、官僚などは多くの人の支援があり活躍できそうです。

金色のオーラの人の金運は?

image by iStockphoto

金色の人の金運は、お金に執着がなく最低限の生活で満足している人も、多く仕事に邁進しているといつの間にか貯金が増えていたなどお金に困る事がないでしょう。執着がないのでお金のトラブルや投資ギャンブルとは無縁で常に安定したお金が手元にありそうです。

また、あなたの能力や才能が発揮される事でたくさんのお金が入る事もあるかもしれません。何かに執着してしまうと金運が下がってきてしまうので、あまり執着心を持たないで日々を過ごしていると金運を保てそうです。

次のページを読む
1 2 3