「人付き合いが苦手。」「自分のいいところがわからない。」とお悩みの方もいますよね。わたしも社交的なほうではないので人付き合いで悩むことがとても多いです…。しかし星座占いで相手の性質を知ることで、人との関わり方を見直すことができ、人間関係を円滑することができます!また自分自身を深く知れば自己肯定感が上がり、より魅力を引き出すことができるでしょう!
今回は蟹座B型男性の性格的特徴や恋愛傾向、結婚観、相性のいい女性、適職を解説させていただきますので、参考にしていただければ幸いです。

ライター/うさこ*

宮城県在住、男の子2人のママです。自然溢れる田舎でほのぼの暮らしています。 元々占いやスピリチュアルな話が好きだったのですが、実際に運命の人に出会った経験をしてからさらに信じるようになりました!普段から生活するうえでの参考にして過ごしています!

蟹座B型男性の性格・特徴4つ

image by iStockphoto

気遣いができて穏やかな蟹座B型男性。共感力が高く面倒見がいいため、周囲から頼りにされることが多いでしょう。そんな人当たりのいい蟹座B型男性の性格的特徴を詳しく解説いたします。

その1 平和と安定を求める

争いごとが嫌いで平和主義な蟹座B型男性は、温厚で優しい心を持っているので、無駄なトラブルを避ける傾向があります。感受性豊かで空気を読むことが上手なため、トラブルを事前に対処しようと努めるのです。円滑な人間関係を築くために行動している姿は、周囲の人たちにも伝わっており、信頼を得ているでしょう。

また生活に変化が起きることを苦手とし、常に安定したいつも通りの生活を送りたいと考えています。刺激的なことやリスクがあるようなチャレンジをすることは少ないでしょう。

その2 影響を受けやすい繊細な心

image by iStockphoto

少し内向的な面があり繊細なので、傷つきやすいです。周りの言葉に影響されて気持ちを切り替えることができず、いつまでも引きずってしまうことも…。そのため人を信用でき、グループでいるより1人で行動したほうが楽だと考えるでしょう。

また自分の心をかき乱すような自己主張の激しい人が苦手です。意外と好き嫌いがはっきりしている蟹座B型男性は、そのような人からぐいぐい迫られると反応が薄くなったり自分の周りから排除したりしようとするでしょう。

その3 マイペースな変わり者

何事も自分のペースで取り組みたいので、急がされることをよく思いません。自分の世界を持っており自由にしたい願望があるため、人に合わせることはしないのです。周りからすると、少し変わり者に見えるかもしれませんね。

しかし蟹座B型男性は隠れてコツコツと努力できる人です。口数が多いほうではないため勘違いされることもありますが、急がされるほど自分が納得のいかないまま終えてしまうことを知っています。そのため自分のペースを大事にしているのです。

その4 情に厚い

人間関係は深く狭いタイプで、仲間意識が強い特徴があります。思いやりと相手の気持ちを敏感に察する力で、人のために行動できる蟹座B型男性。1度相手を信用すれば裏切られることがない限り、全力で力になってあげようとするでしょう。情に厚く家族や仲間が困っていたら放っておけないのです。深い関係を築くことができるので、大切な友人とは長期的なお付き合いとなります。

蟹座B型男性の恋愛傾向・結婚観

image by iStockphoto

自分の気持ちを押し通すタイプではない蟹座B型男性なので、基本的には受け身です。また警戒心が強いため、相手を信用して好意を抱くまでに時間がかかるでしょう。それでは蟹座B型男性はどのような恋愛を好むのでしょうか。恋愛傾向結婚観を解説させていただきます。

その1 心の広い家庭的な人に惹かれる

一目ぼれをすることはなく、外見より内面を重視する傾向があります。また恋愛と結婚は同じだと考えているため、交際相手も結婚を見据えて慎重に選ぶのです。元気で主張が激しい人より、上品で心の広い家庭的な人に惹かれるでしょう。穏やかで安定した関係を求めているので、過度に嫉妬や束縛をしない理解力のある女性を好むのです。

しかし基本的に受け身なので、交際に至るまでにも時間を要します。もう少し自分からもアプローチしてみると、女性はその温厚で誠実な人柄に惹かれスムーズに交際に発展するでしょう。

次のページを読む
1 2 3