その2 彼女に甘えたい

集団行動が苦手で1人のほうが気楽だと考える蟹座B型男性も、彼女の前だと意外と寂しがりやの一面を見せるようです。甘えることが安心感に繋がるため、それを受け入れてくれるような人を求めています。

また休みの日は一緒に過ごしたいと考えているので、友達や1人の時間を優先してしまう女性だと寂しさが増して衝突してしまうこともあるでしょう。基本的には誠実な蟹座B型男性なのですが、その寂しさから1度限りの過ちを犯してしまう可能性も否定はできないので注意すべきです。

その3 愛情深く相手に尽くす

彼女や結婚相手を喜ばせることが好きなので、愛情深く相手に尽くします。好きな相手にはなんでもやってあげたくなってしまうため、相手からすると至れり尽くせりでしょう。

結婚後も愛情は変わらず、率先して家事と育児を行います。妻や子供を1番に考えており、自分のことは後回しにしてでも家族サービスをする良きパパとなるでしょう。

蟹座B型男性と相性がいいのは?

image by iStockphoto

心からの繋がりを大事にするので、まずは信頼できるかどうかが蟹座B型男性にとって重要なポイント。具体的にどんな女性だと相性がいいのかを、性格的特徴と恋愛傾向・結婚観から分析し、ご紹介しますので参考にしていただければと思います。

恋人:共感できる蟹座O型女性

恋人としての相性がいい蟹座O型女性は共感できるところが多いです。お互い寂しがりやなので、常に一緒にいることを苦に感じません。また彼女は母性本能が強く世話焼きなので、普段自分が尽くしてあげたいと思う蟹座B型男性を甘えさせてくれます

しかし嫉妬深い一面も。蟹座B型男性がどれだけ彼女の不安を取り除いてあげられるかが、関係を良好に保つためのポイントになるでしょう。

結婚相手: 広い心を持っている魚座O型女性

魚座O型女性は家族を大切にし、献身的に尽くす傾向があります。「親しき中にも礼儀あり」をよく理解しており、家族に対しても思いやりを持って接するでしょう。お互いを尊敬し尽くし合えるので、不満が生まれることはありません。

また男性の気持ちを理解してくれる彼女は、蟹座B型男性の甘えたい願望も広い心で受け入れてくれるのです。結婚をすれば、末永く幸せな生活を送れるでしょう。

友達: のんびりやの牡牛座O型女性

牡牛座O型女性は人当たりがソフトなので、一緒にいて居心地がよく落ち着く存在です。威圧感がある人や距離感が近い人が苦手な蟹座B型男性。しかし彼女は適度な距離感を保ってくれて、常に気を配っている印象があるので、信用できる人と判断できます。

またのんびりやで気が長い彼女は、人を急がせたりしません。お互い自分のペースで気を遣わずいられるので、親友になることも珍しくはないでしょう。

次のページを読む
1 2 3