鑑定をしていて「恋人ととてもいい関係だったのに、なぜか突然連絡が取れなくなったり予定が合わないことが増えた」「友人と会っても以前のように楽しくないし、ギクシャクしたり喧嘩になってしまう」「私何か悪いことしたかな」「運気が悪いのかな」と、もやもやしてしまうと悩んでいる方がいます。このように突如として訪れる関係の変化が起きている時、その理由が分からないととても不安になりますよね。
今回はどうして突然人が離れていくのかの意味を説明し、このような時に気をつけた方がいい注意点を現役占い師の筆者が解説していきたいと思います。

ライター/ヤササキミカ

占い師、ヨガ講師。 タロットや数秘術をメインに鑑定。 スピリチュアルを日常に!をスローガンにライターしています。

人が離れていく時の6つの意味とは?

image by iStockphoto

大切にしていた人がなぜか自分の元から離れていってしまう。とても不安になる出来事です。ですがここで自分が悪いことをしたからかも、と必要以上に不安や恐怖を感じ続けることは、あなたの運気を下げてしまいます

なので今、自分に起こっていることの意味をしっかりと理解し、出来事を前向きに捉えていけるようにしましょう!

その1 次の出会いの為の準備

あなたに新たな良縁が訪れようとしているようです。あなたのエネルギーが変わったことで、引き寄せる人間が変わってきています。似たエネルギーのもの同士が引き寄せあうということは基本原理です。あなた自身が成長しあなたに今ふさわしい人間があなたの元へやって来ようとしています。ですので今までのエネルギーで引き寄せ合っていた人は自然と離れていくのです。

その2 人生の変化の前触れ

image by iStockphoto

あなたに大きな人生の変化が訪れそうです。人生の大変化を控え、人間関係の変更が起き始めています。あなたの目指す成功の為にあなたを助ける人々が集まり、ドリームチームを結成します。何かを成し遂げる為には人の助けが必要不可欠。あなたの目標が大きければ大きいほど大きな人間関係の変化がありそう。あなたの幸せのために起こっていることです。

その3 金運上昇

人間関係とお金は密接に繋がりがあります。恋人や友人など親しい仲の人とは金銭感覚が似ていると感じませんか?金銭感覚が違うと居心地が悪く感じるのです。お金はエネルギーともいいますよね。あなたのエネルギーが変化し大きくなると、金運も同様に上昇していきます。そうなると今までとエネルギーが変化して、周りの人と合わなくなってしまい疎遠になっていくのです。

その4 仕事の変化

生き方が変わると仕事に対する価値観も変わります。仕事はその人の生き方を顕著に表わしますよね。あなたの生き方が変わり、あなたの持つエネルギーが変化し、人間関係も変化しているようです。同じような価値観の人を呼ぶからと言えます。

人間関係の変化が起きている時は仕事も変化し始めるでしょう。これらは繋がっているからです。働き方を変える為の転職や部署異動などの大きな変化が訪れる前触れの事が多いですね。

その5 自分と向き合う時間をつくる

image by iStockphoto

誰かと一緒にいると、本当は考えなければいけないことや向き合わなければいけない問題があってもをごまかす事が出来てしまいます。自分から逃げることができるのです。ですがもういい加減向き合わなければいけないという事を魂が判断した時、人と離れる機会を与え自分と向き合う時間を作ることがあります。人が離れ自分と向き合う時間を強制的に増やす事で、自分と向き合わざるを得なくなるということです。

辛く感じるかもしれませんが、その先には必ず成長があります。

その6 自立の時

精神的にも金銭的にも人に頼らないと生きていけないと感じていたのに、あなたを甘えさせてくれる人が側から離れていった時は、あなたに自立の時がやってこようとしています。依存体質の人にとって、人が離れていく事はとてつもない恐怖や不安を感じることでしょう。ですがあなたの魂があなたに大きな成長の機会として自立というミッションを与えたのです。自分に秘められたもっと大きな力を覚醒させるための試練と捉えましょう。

次のページを読む
1 2 3