自分に合った仕事が見つからない時ってとても苦しいですよね。先が見えない不安や自信喪失をしてしまうこともあります。自分を生かせる仕事をすることは人生で生きる意味を感じさせてくれる素晴らしいもの。そんな自分を幸せにする仕事に出会いたいですよね。
今回はそんな自分の天職になかなか出会えず苦しんでいる方に、現役占い師である筆者がスピリチュアル的に見た、仕事が見つからない6つの意味とその対処法を解説したいと思います。

ライター/ヤササキミカ

占い師、ヨガ講師。 タロットや数秘術をメインに鑑定。 スピリチュアルを日常に!をスローガンにライターしています。

仕事が見つからない状況別6つの意味

image by iStockphoto

まずはよくあるお仕事の相談内容の中から、仕事がみつからない状況を6つあげて、そのスピリチュアルな意味をひとつづつ丁寧に解説していきます。スピリチュアル的に見たときに何が原因となっているのかを見ていきましょう。

行動出来ない時は止まれのサイン

職を求める為には情報集めやセミナーに出向く、転職サイトに登録、ハローワークに行くなどやるべきことがあるのに、全然やる気が起きない。サイトに登録したのはいいがそのまま放置、押し寄せるメールをただ眺めているだけの状態。そんなやらなければいけないと思いながらとにかく動けない状態は、あなたに止まれのサインがきている時です。

自分が思っている以上に肉体的にも精神的にも疲れてパワー不足を起こしいるようですね。今は養生するタイミングだと告げられています。パワー不足ではいい出来事は引き寄せられません。今はとにかく休みましょう!

いい仕事が見つからない時は自分を見つめ直すサイン

image by iStockphoto

様々な情報を集め、多くの求人を眺めてみてもどうもピンとこない。条件を設定して上がってくる求人を見ても何も感じない。エントリーしたいと思う仕事が全くない時は、そもそも自分自身が何をしたいのか、何に適性があるのかなど自分に理解が足りていないこと表すサインです。

何をしたら自分の心(魂)が幸せになれるのかを知っていますか?自分の心(魂)は正直で、心(魂)にないことは現実化しません。今は自分の事を見つめ直す時です。

採用されない時は進みべき道を教えるサイン

書類選考が通らない、面接まで行ったのに不採用になってしまう。自分の存在価値を否定されるような辛い経験。ですが採用されない時は自分の進むべき道を教えてくれる強いサインです。

この辛い経験を通じあなたの進むべき道は何か、という事を伝えてきてくれています。天から与えられた才能を生かすのはここではありません、ということを強くはっきりと教えてくれているのですね。辛い体験ですが乗り越える価値のある体験です。

トラブルが起きる時はストップのサイン

想定外の出来事が起こり突然面接に行けなくなってしまう、先方のミスで面接が取りやめになってしまう、契約内容のいざこざが起こり揉めごとが起こってしまう、などの突然のトラブルが起こる時には、今は違うそっちではないということを示すストップのサインです。

足止めを食らう状態はそのまま運命にも足止めをされたようなもの。これは天から時間や方向の調節がなされているメッセージ。スムーズに行っていたように感じる最中に起こることも多いので、驚きやショックもあるかもしれませんがあなたの為に起こっている出来事なのです。

内定してもモヤモヤする時は魂からのサイン

内定をもらい喜びの頂点のはずがなにか違和感を感じる時、それは魂からこの選択は本当にあなたは幸せなの?という問いかけのサインです。

苦労して手にした内定は大変喜ばしいことで、努力が報われた素晴らしい成果でもあります。ですが内定のために自らがそこに当てはまるように努力し、その成果での採用であったなら、それはありのままの自分でしょうか?魂の喜びを感じられるでしょうか?あなたの魂は全てを見ているのです。あなたの為にモヤモヤという現象を起こし、気づきのメッセージを伝えてきてくれているのですよ。

苦境に立たされた時は感謝が足りていないサイン

image by iStockphoto

なかなかいい仕事がみつからないと金銭的に苦しくなったり、人間関係もギクシャクしたり、物理的精神的に苦境に立たされることがあると思います。何をやってもうまくいかず自分に自信がなくなり、孤立無援になってしまったような孤独感、運にも見放されたような無力感、もうなんにも自分にはない、そんな苦境に立たされた時はあなたに感謝が足りていないサインです。

あなたの周りにはあなたを支えるために多くの出来事や人が存在してる。それを忘れてしまっている時に苦境という状態を作ることであなたに感謝の気づきをもたらそうとします。

次のページを読む
1 2 3