自分の天職に出会うには?5つの対処法

6つの仕事がみつからない状況別スピリチュアルな原因の意味を解説してきました。次は具体的に自分の天職に出会うために、どのような行動をすればいいのかを5つ説明していきます。前述の原因に思い当たることがあれば、5つの対処法を実践することで自分らしい素晴らしい仕事に巡り会えるでしょう。

不要な情報をシャットアウトし自分を知る

自分を内観しましょう。SNSやテレビなどの周りの情報をなるべくシャットアウトして”自分は今”どう感じなぜそうしたいのかを考え続けましょう。

今の時代は情報を意識的に排除しないとSNSなどから他人がどう思っているかの方が自分の考えよりも遙かに多く入ってきてしまいますよね。入る情報をそのままにしておくと他人が年収○○以上を重視していれば自分も年収○○以上が大切だと思い込み、本来すべきことが他にあるのに年収ばかりを追いかけた仕事探しを行うことになって魂の望みから大きく逸れた仕事探しをすることになります。それではうまくいくはずがないですよね。

自分を知ることをせずにして天職を見つけるのは難しいと思います。

とにかく行動!徐々に軌道修正

思いついたことからとにかく行動を心掛けて行きましょう。やりたいなワクワクするなと感じることは魂からの望み、いわゆる天職につながっています。

ただ、はじめはワクワクに従い行動を起こしたら間違いのような事も起きるかもしれません。ですがそこでしっかり軌道修正してまたワクワクを感じながら進みます。そうしているうちに天職へ近づいていくのです。間違いを恐れずどんどん自分を試してみてください。そしてその間違いもそのうちに自分の為に役立つ時がくるものです。結果への執着を手放してワクワクと行動していると思いもよらない素晴らしい結果につながります。

人のまねをせず自分の正攻法を見つける

成功者のまねをするというのは成功の法則のひとつですがそのまま全てをコピーしてまねをし続けても同じ結果は手に入りません。自分だけのオリジナルな成功の法則を編み出しましょう。

違う人である以上同じ法則が通用するはずはありませんよね。なにも多くの成功法を持つ必要はありません。自分なりの信念のようなものでいいと思います。出会った人には笑顔で挨拶をすると成功を引き寄せるでも、一日の最後に感謝をして眠りにつくと成功を引き寄せるでもなんでもいいんです。そのような日々を積み重ねていった末に自分が確立されていき自分にふさわしい天職を引き寄せるようになります。

自分を俯瞰で見て客観視してみる

image by iStockphoto

これは内観して自分の魂からの望みが分かった後に試して見て欲しい方法です。自分を理解し十分に価値も分かった上で、自分を遠くから俯瞰してみてみたときに自分をどこに配置することが実力を最大限発揮させるかいうことを考えてみます。実力が最大限発揮出来るのは天職です。俯瞰してみることで多くのことが冷静に考えられるでしょう。

筆者自身も俯瞰の目で物事と捉えることをすることがあります。私が神さまだったら、、、の天からの俯瞰です。執着を手放しありのままで見ることが出来るのでとてもおすすめですよ。

リラックスして直感を信じる

image by iStockphoto

大発明や大成功のサクセスストーリーには自分の直感を信じて進んでいったら成功していたという話が多くあります。自分の天職に出会うのも直感に従って進めばスムーズですよね。

直感はお風呂や散歩中などでのんびりリラックスした状態でいたり瞑想している時に体が緩まりひらめきが降ってくることが多く、感覚を研ぎ澄まして雑念を少なくすると直感を受け取りやすくなります。仕事探しはどちらかというと頭を多く働かせることが多いですが時にはゆっくりりラックスして直感に頼ってみましょう。直感力は鍛えれば鍛える程研ぎ澄まされていきます。自分を信じて直感を上手に使い天職に出会いましょう。

次のページを読む
1 2 3