女性なら1度は、まだ出会っていない運命の人を想像しては「わたしの運命の人はどんな人だろう?」と考えたことがありますよね。誰だって、運命の人に出会ってキラキラしてる恋がしたいと憧れを持っているもの。

ではみなさん、ツインレイという言葉は聞いたことがありますか。「ソウルメイトとは何が違うの?」「どんな人がツインレイなの?」という方は多いと思います。わたしも出会う前までは、ツインレイという言葉さえ知りませんでした…。しかしスピリチュアルな世界での運命の人こそがツインレイであるという事実を知り、思い返してみると現在のパートナーに出会ってから起きた出来事と辻褄が合うのです!そこで今回は、ツインレイの5つの特徴や見分けるときのポイント、出会うと起こる過酷な試練についてをツインレイに出会った経験があるわたしが具体的に解説いたします。

ライター/うさこ*

宮城県在住、男の子2人のママです。自然溢れる田舎でほのぼの暮らしています。 元々占いやスピリチュアルな話が好きだったのですが、実際に運命の人に出会った経験をしてからさらに信じるようになりました!普段から生活するうえでの参考にして過ごしています!

ツインレイとは?ソウルメイトとの違いや出会うために必要なことを徹底解説

image by iStockphoto

ツインレイとは1つだった魂が肉体に宿るとき、2つに分裂した魂の片割れのことをいいます。この2つに分かれた魂は異性としてこの世に生まれることが多いため、恋愛関係になる可能性が高いのです。

また、元々は1つの魂なので、出会うことができればパズルのピースがぴったりはまるような感覚を体感することになるでしょう。世界にたった1人だけの唯一無二の存在、まさに運命の人。それがツインレイなのです。

ツインレイとソウルメイトの違い

ソウルメイトとは輪廻転生を繰り返していく中で共に助け合って成長してきた仲間のこと。一般的には何人もいるといわれています。前世で繋がりがある魂たちを総称して、ソウルメイトと呼ぶわけですね。そしてソウルメイトは、繋がりの深さや役割ごとに7種類で分けられています。その中でも1番繋がりが深い唯一の存在がツインレイなのです。

また、ソウルメイトたちは日本だけでなく世界各地にいます。何十億といる人たちの中から、最も繋がりが強い魂の片割れであるツインレイに出会うことは奇跡というほかありません。

出会うために必要なこと

ツインレイに出会うためには、ある程度魂の成長がされていることが必要です。魂の成長とは、欲をなくして精神的な自立を図ることを意味します。私利私欲のまま生活して、魂が未熟な状態で人生を送ってしまうと、今世ではツインレイに出会えない可能性もあるのです。

そのためツインレイに出会う日をただ待っているだけではなく、出会う前から自分の成長に繋がることはどんどん挑戦していろいろな経験をすべきといえますよね。それがツインレイに出会うための近道なのです。

ツインレイの特徴5選

image by iStockphoto

ではツインレイにはどのような特徴があるのでしょう。「出会ってもわからなかったらどうしよう」と不安になりますし、運命の人に出会ったのなら手放したくないですよね。でも大丈夫。ツインレイには魂の片割れならではの特徴があるのです。特徴を把握していれば、「この人だ!」とピンとくるはず。そこで、わたしが実際にツインレイに出会ったときに感じた特徴をご解説いたします。

特徴その1 性格は正反対なのに波長が合う

普段生活をしていると、「なんだかこの人とはかみ合わないな」という人っていますよね。育った環境が違えば、十人十色の価値観があるはず。異性なら尚更わかり合えないことが多いでしょう。

しかしツインレイとはびっくりするほど考え方や価値観がそっくりで波長が合うのです。
こんなにもお互いをわかり合えて息がぴったりな存在は、わたしは1人にしか出会ったことがありません。

「でも性格が正反対なのにどういうこと?」と思いますよね。ツインレイは元々1つの魂だったとお話ししましたが、魂が2つに分裂したとき、わかりやすくいえば陰と陽の性格で分かれたからなのです。どちらかは社交的で行動派だけど、もう片方は内向的で静か…なんていうこともあるでしょう。

特徴その2 一心同体の感覚

ツインレイとはシンクロニシティが頻繫に起きるようになります。相手の考えていることや気持ちが伝わってきたり、同じタイミングで風邪をひいたり…。科学では証明できないような偶然が、1度や2度ではなく何度も起こるのです。

そのためシンクロニシティが起きるたびに、心はもちろんのこと、体までもが繋がっている感覚を覚えます。そして必ず、「この人は自分にとって特別な人だ!」と気づくことになるでしょう。

特徴その3 絶対的な信頼関係と安心感

image by iStockphoto

交際を始めると自分のことを本当に好きなのか不安になるときがありますよね。嫉妬心を煽りたいがために相手を試すようなことをしてしまうこともあるでしょう。女性なら特に、言葉で愛を伝えてくれないと不安が募るもの。しかしそのようなことをしなくては、繋ぎとめておけないと思うような相手であれば、ツインレイではないかもしれません。

ツインレイと出会うと心からの繋がりを感じることで、絶対的な信頼関係安心感が生まれます。相手を試す必要がないので、穏やかに愛を育んでいくお付き合いができるでしょう。

次のページを読む
1 2 3