お祭りの夢を見たそこのあなた。いい気分で見た夢は大吉夢の可能性大ですよ。熱気や興奮、神への祈りや感謝という意味で解釈されることの多いお祭りの夢。お祭りは「エネルギー(=気)がみなぎる場」とイメージすると、夢のスピリチュアルな意味をより肌で感じられるようになるでしょう。

この記事ではスピリチュアリストである筆者が30個の夢の意味を事柄別に解説します。縁起に直結して分かりやすいのがお祭りの夢です。みなさんもぜひ夢からのメッセージを感じ取ってみてくださいね。

ライター/錦龍

龍神系の夫を持つスピリチュアリスト。得意分野は夢診断、アカシックリーディング、エネルギーワーク。2人の子どもたちと楽しく生活しています。

「お祭り」が夢の中で暗示するものは?

image by PIXTA / 78192844

お祭りの夢は、あなたの内外を流れるエネルギー(気)の状態を暗示しています。宗教的なお祭り、つまり祭礼は天界(高次元)から流れてくるエネルギー。そして非宗教的なお祭りは、あなたの内外を取り巻くエネルギーの表れです。

夢に出てきた神社の祭神は一度調べてみましょう。暗示しているエネルギーや運気が特定しやすくなりますよ。

お祭りの【印象別】で見る夢の意味7個

お祭りの賑わいはエネルギーの質や大きさなどの状態を表しています。そのお祭りに対して抱いた印象や感情は、夢の吉凶を診断する重要なポイントです。基本的に楽しい夢は吉夢、嫌な気持ちになった夢は警告夢を表します。

お祭りの夢を見たら、高次元の存在や周囲の人たちに感謝の気持ちを持つようにしましょう。やってくる幸運がつかみやすくなったり、悪いことが回避できるようになったりしますよ。

その1.賑やかなお祭りの夢の意味:好運期の訪れ

賑やかなお祭りは大きなエネルギーがみなぎっている状態を意味しています。賑わっているお祭りを楽しむ夢は運気の上昇気流をつかむ大吉夢です。現実では大きな変化があるかもしれません。変化に臆することなく飛び込むことが、上昇気流をうまく乗りこなすポイントですよ。

その2.寂しいお祭りの夢の意味:好運を引き寄せる力がない

寂しい雰囲気のお祭りは、手にしようとしているエネルギーが弱い状態を意味しています。寂しいお祭りで自分が浮かれている夢は、行動が空回りしている状態の暗示です。現実でもし自分が何か主導することになったら、準備をしっかり整えて臨むようにするとうまくいきますよ。

その3.厳かなお祭りの意味:霊性の高まり

厳かなお祭りの夢はあなたの霊性の高まりを暗示しています。人生や世界を俯瞰するような心境や、悟りを開いたような感覚を身に着けるかもしれません。厳かな雰囲気に戸惑ったりそわそわする夢は、霊性の目覚めがまだ先であることを意味します。

その4.楽しい気持ちになるお祭りの夢の意味:エネルギーが満たされる

お祭りを楽しむ夢は自分のエネルギーや抱えている願望が充足されて、心身がリフレッシュする吉夢です。エネルギーに満ち溢れた状態で幸運を引き寄せることができるでしょう。お祭りの夢の中で悪いことが起きても、自分がお祭りを楽しんでいれば吉夢です。

その5.つまらない気持ちになるお祭りの夢の意味:「他力本願」の気持ちも大切に

良くも悪くも他人を頼らず、何でも自分一人の力で生きていこうとするあなたの姿勢を反映している夢です。少し立ち止まって、自分に与えられている恵みに目を向けてみましょう。自分に向けられている施しを受け入れてみると、運気が上昇しますよ。

その6.うんざりする気持ちになるお祭りの夢の意味:心身のケア必要

お祭りの人ごみや喧騒にうんざりする夢は、現実で負のエネルギーに自分がさらされている状態を反映しています。お祭りの騒音にうんざりする夢は、周囲の口出しに心が滅入ってしまっている状態です。疲れやストレスが溜まって気力と体力が低下しているので、心身のケアを第一に過ごすことが運気を好転させる秘訣ですよ。

その7.お祭りを満喫して疲れている夢の意味:休息が幸運の鍵

お祭りを満喫して心地よい疲労を感じている夢は、あなたに休息を促しています。高いエネルギーを十分に取り込んだ後なので、無理せずゆっくりと過ごすとよいでしょう。心身共に満たされた暁には万全の状態で好運期に臨めますよ。

お祭りの【物事別】で見る夢の意味5個

image by PIXTA / 77689030

お祭り特有の物事は天からの贈り物などを意味することが多いです。特にお神輿や祭礼道具などは天のエネルギーそのものを宿しており、非常に強いパワーを秘めています。基本的に夢から覚めてよい気分を味わえたときは、天からの恵みや施しを受け取れたサインです。活力が湧いてきて運気UPを実感できるでしょう。

次のページを読む
1 2 3 4