☀総合運☀

2018年は新しい自分を開拓することで良い運気が流れ込んできます。

新しいことにチャレンジしたり、苦手克服に努めるなどして、あなたの能力をステップアップさせるべきです。

突拍子もないことをするのではなく、まずはあなたの現状を見直してみて下さい。

そうすると、何か足りないもの、ネックになっているもの、プラスしたいものなどが見えてきます。

足りないものは付け足す、ネックになっているものは排除する、プラスしたいものは手に入れることで、あなたの可能性は大きく広がります。

ステップアップするための要素を得るために動き回り、時には苦労もするでしょうが、家族や友人・周りの人のサポートがあなたを助けてくれます。

それらを当たり前と思わず、どんな些細なことでも感謝し、その気持を相手に伝えるようにしてください。謙虚な姿勢が共感を呼び絆を深めることとなるでしょう。

 

☀金運☀

ステップアップするためにはそれなりにお金は必要となり、出費は増えるでしょう。

しかし2018年はお金を使うことで、良い人脈を作れる可能性が高いので、有益になります。

借金をしてまで投資する必要はありません。自分の使える範囲内のお金でまかなうように。

ただし、身の丈以上の買い物・娯楽・ギャンブルなど、投資以外の出費は抑えるように。それらにお金を使い過ぎると必ずや後悔することとなり、イライラやストレスを抱えてしまう危険があります。

また、金銭的裏切りを受ける可能性が高いので、他人とのお金の貸し借りは絶対にしないように注意して下さい。

[adsense記事中中レスポンシブ]

☀仕事運☀

2018年は与えられた仕事をするというよりは、仕事を取りに行くという姿勢で励むと、成果につながります。

そんなあなたに周りは期待し評価も上がるので、昇進や重要部署への異動など、新たな展開が期待できそうです。

また、転職のお誘いが舞い込む可能性があります。

どう動くかはあなた次第ですが、現状でいるよりは、新たな流れに乗る方が運勢的には吉なので、前向きに検討してみて下さい。

ただ健康運に少し不安が見られます。疲れを溜めないようにマッサージをしたり、十分睡眠をとるように。自己管理することも大切な仕事です。成果を上げるためにも、しっかりと体を気遣ってあげましょう。

 

☀恋愛運☀

恋愛運は好調です。積極的に動くことで良い運気が流れてくるので、気になる人がいるならば思い切って自分からアピールしてみてください。

この時期受け身でいても何も起こりませんし、待っているだけではライバルに先を越されてしまうかもしれません。

すぐに上手くいくことはないかもしれませんが、頑張って相手に自分の気持を伝え続けてください。きっと良い結果につながりますよ。

フリーの人は、友達や仲間に今一度注目してみて下さい。友情ではなく愛情を抱くようになる人がいる確率が高いです。

パートナーがいる人は、不安や心配なこともなく、逆に確固たる愛情に包まれ、とても安定した1年となりそうです。

次のステップを進むにはとても良い時期なので、結婚を考えているならば、具体的に話を進めてみてもよさそうです。