デキる人なのに・・・

やぎ座AB型男性は、努力家であり、少し繊細で自分のテリトリーを大切にする人です。

明るい時は明るいのですが、落ち込むと仲の良い人の前ではクヨクヨしがちとなったり、とことん怒ったりと、実は喜怒哀楽が激しいタイプです。

また、理想がやや高めで、その理想のために努力は怠りません。

周りからはかなり仕事が出来る人として認識されている方が多いようです。

少し近寄りがたい雰囲気があるので、初対面では相手にとっつきにくい印象を与えがちですが、彼は穏やかで気さくなので、すぐにその場に打ち解けられるタイプといえるでしょう。

しかし、やぎ座AB型の男性は「残念な男性」と言われることも特徴です。

どうして?

その最たる理由はとても鈍感な事にあります。

そんな鈍感であると言うことが最も「イタイ」と思われるのは特に恋愛という事においてです。

 

①愛情表現に気づかない

やぎ座AB型の男性の恋愛傾向としてあげることができるのは、ストレートな愛情表現ができるパートナーと結ばれやすいという事です。

それは、やぎ座AB型の男性の鈍感の理由の一つが、何事にも自分を基準として判断するところだからです。

そのため、恋愛においては「男性的な思考」を無意識に女性にも求めるところがあり、女性の愛情表現に気がつかないところがあるからなのです。

愛情表現に気がつけなければ恋愛感情を持つこともないででしょう。

また、自分が好きになったとしても、やぎ座らしい失敗を恐れる価値観や、AB型らしい物事を「自分基準で」合理的に判断するのです。

そして、相手にOKがもらえそうに無いと、行動を起こさないようなところがあり、どうしても恋愛関係におけるパートナーとなりにくいのです。

鈍感な相手にも解釈によるすれ違いが起こらないほどに、ストレートな愛情表現ができるような人と結ばれる傾向が、やぎ座AB型の男性にはあります。

 

②尊敬している人に入れ込む

やぎ座のAB型の男性は、やぎ座で最も堅実で慎重、真面目な性格「そうに見える」人が多いです。

あえて「そうに見える」と言うのには理由があります。

それは、AB型の人の特徴に多い個人主義的で頭の回転の速いところを、やぎ座的な特徴としてよく見られる、全力で自分の目的のために一点集中を使うからです。

そのため、本人からすると真面目だとも思っておらず、堅実でも慎重だとも思わず、全て「普通」の事だと思っている事が多いです。

それはつまり、自分の目的に対しての強い熱意を持っているという事です。

また、そうした人が多いように、やぎ座AB型の男性は尊敬する人に入れ込むことが多く、やぎ座AB型の男性の恋愛傾向として「尊敬出来る人に対して恋愛感情も抱きやすい」という事が言えます。

やぎ座AB型の男性の事を好きになったら、相手の興味のあることを知り、それにおいての尊敬を相手にしてもらえるようにするのはかなり効果的な手段です。

 

③年上女性はチャンス

やぎ座AB型の男性の恋愛傾向として「大人の女性が好み」という事が言えます。

それは、やぎ座AB型の男性は、基本的に自分の事に集中する事が多く、自分を基準に人の事も判断するため、すれ違いを起こしやすい事に関係します。

そうしたすれ違いが多いと、相手に悪意がないとは知っていても、時には相手に怒りを向けたり攻撃的になるという事もあるのです。

それをしっかりと自制しきれる事が仲良くしていけることなのです。

更に、恋愛感情を抱くほど、やぎ座AB型の男性が好きになる事が多いのは、そこから一歩進んで自分のすれ違いを今後避けるようなアドバイスまでできるような人です。

それは、大人な対応が出来る女性が好きになりやすいということなのです。

比較的自分よりも年上の女性こそがパートナーという事も、やぎ座AB型の男性の恋愛傾向にはあります。

精神年齢が高いことこそがポイントですので、年上で、やぎ座AB型の男性が好きな人も不利とは言えません。

 

④鈍感すぎる

やぎ座AB型の男性は、A型ほど周りに目を気にしたりすることはなく、B型のようにマイペース過ぎることはなく、バランス感覚に優れ周りをうまく気にしながらも自分の目的を達成するタイプです。

そのため社交性はあるのですが、表面的な付き合いにとどめてどことなく、距離を置いておこうとするところがあり、必要最低限の付き合いで済まそうとするところがあります。

それは、あまりベタベタするようなタイプの人は苦手という事が多く、やぎ座AB型の男性は恋愛傾向として「自分の時間がしっかり取れるサッパリとした関係を好む」という事が言えます。

そして、やぎ座AB型の男性の恋愛傾向が、「ストレートな愛情表現ができるパートナーと結ばれやすい」という事が特徴で、やぎ座AB型の男性の恋愛において残念な理由の一つなのです。

周りの人に「あんなに好かれているのにダメなの?」と聞かれたら「あんまりベタベタするのは好きじゃないから」

と答え、「あの子分かり難いけどお前の事好きなんじゃないか?」と聞かれたら「気のせいでしょ?」と答えるのが、やぎ座AB型の男性です。

 

⑤古風な女は美しい

やぎ座AB型の男性の恋愛傾向としていえることから理想のタイプは、「芯が強くてはっきりと物事が言え、家庭的な女性」です。

それは言い換えれば、日本人男性の理想としてよく言われる「大和撫子」です。

やぎ座AB型の男性は、人間としては精神的にとてもタフです。

また、物事に集中力が働きやすく頭の回転も速いのでかなりのハイスペックな人が多いのです。

周囲の人も「寧ろ良い人過ぎると言うタイプ」と評価する事が多いので、付き合うためにも女性人も結構な苦労を強いられるところがあるといえるのかもしれません。

しかし、パートナーとなれたなら、相手の高いスペックを存分に生かした感謝に愛情がプラスされて帰ってくることが殆どですので、大和撫子を目指す価値もあるでしょう。

 

⑥やぎ座AB型男性と相性がいい人は?

やぎ座AB型男性と相性が良いのは、かに座A型女性です。

彼女は、母性が強く相手を包み込むような優しい愛を持っている素敵な女性です。

また、かに座A型の女性は、何かとサポートしてくれる存在のようです。

母性本能が、誰よりも強いことから、周囲からも頼られる存在になります。

また、頼られると断れない性格でもあり、頼られることや必要とされることに、生きがいさえ感じるでしょう。

裏切りなどの不誠実な恋には全く興味がなく、安定を求める彼女に対して彼は安心して付き合って行く事が出来るでしょう。

やや新鮮味に欠けるところはありますが、安定した付き合いが出来る相性の良い組み合わせといえそうです。

 

⑦やぎ座AB型男性と相性が悪い人は?

やぎ座AB型男性と相性が悪いのは、ふたご座O型の女性です。

やぎ座AB型の男性は、成果や結果を重んじますが、ふたご座O型女性は結果なんてあまり気にしません。

また、やぎ座AB型男性はゴールを楽しみ、ふたご座O型女性はプロセスを楽しむのでなかなか話しがかみあわないこともあります。

慎重的な人と楽観的な人の組み合わせは正反対といえます。

しかし、互いの違いを理解しあえれば、互いの弱点を補いあえるベストパートナーとなり、唯一無二の親友になりえる場合もまれにあるそうです。