拘る男!
おひつじ座でA型の人は勝ちに拘る現実主義者が多いです。
おひつじ座の特徴と言われるものとA型の特徴と言われるものが合わさった場合は結果としてそうなるとも言えることです。
しかし、きっちり仕事をしないと気がすまない人物になるケースが多いといえます。
星座と血液型それぞれの両面を合わせた性格って気になります。
また、おひつじ座のA型男性は良くも悪くも「仕事人」です。
やることがしっかりきっちりしないと気が済みません。
また、基本何事も自分の力でなしたいという所があります。
その為あまり表には出ませんが、けっこう苦手なタイプがハッキリしている事が多いです。
①自分と同じタイプは苦手
まず最初に一つ言えることはおひつじ座のA型男性は基本的に自分と同じタイプを最も苦手とする傾向が強いです。
なぜかと言うと心の奥底にある劣等感を振り払うため、自分のする事をきっちりとして自分の評価を高いものにしようとする傾向が強いからです。
集団主義的なところの強いA型の特徴を持ちながらも、その集団の中で特別でいたいと思うような思いを持っているからです。
こうした事から基本的に自分と似通った考え方や得意なものを持った相手と言う人物が苦手という事が多いです。
牡羊座のA型男性がスタンダードに苦手なタイプは同じ牡羊座のA型男性という事です。
②結局は、全部自分でやってしまいたくなる
おひつじ座のA型男性は何事も自分の手でやりたいと言う気持ちが強いところがあります。
それはエネルギッシュでとても活発なおひつじ座の特徴と、保守的傾向の強いA型の特徴を兼ね備えているからです。
自分の思ったとおりに物事がうまくいかないときは全部自分でなんとかしてしまいたくなります。
やる気も高く、物事に挑戦する意識も高いおひつじ座との特徴は、A型の心配性と言う特徴がより強くしているとも言えます。
そのため基本的に自分と同じような考え方をしてはいても得意分野が違うと言う人物こそを好む傾向が強く出ます。
自分では出来ないけれど、自分の思った通りにしてくれる相手を非常に高く評価します。
また、人に嫌われることに恐怖を強く感じやすいA型の特徴と、敵対する相手に容赦をしないおひつじ座の性格があるので自分から率先してやることを言ったら、高い評価があっという間に転落します。
③理想主義で一生懸命!
おひつじ座のA型男性はおひつじ座の理想主義的な一面を強く持っています。
また、それ以上にA型の特徴である集団主義的なところ、そして男性に多い特徴である、強いものに巻かれる。という面を自分の中で押し殺している事が多いです。
その為キレると時は突然キレるという風に周りからは思われることが多いです。
しかし何故キレたのかを考えてみるとおひつじ座のA型男性にとって久しい人からしたらは結構分かるものです。
おひつじ座としての特徴で演技力に長けています。
また、A型の特徴としては甘える傾向があるので仲が良い人は所謂、切れどころ。を知っていると言うことです。
その為基本、おひつじ座のA型男性は精神年齢が高い人が好みのタイプである事が多いです。
また、うまく誘導してくれる人との相性が良いことが多いです。
反対に精神年齢が低い相手だと直ぐに戦いを挑む傾向にあるので、苦手に思う事が多いようです。
④一番嫌いなタイプは?
おひつじ座のA型男性の嫌いになるタイプは、ズバリ、自分の計画や、やっている事に口を出してくる相手。
敵対的とか協力的とかそうしたこと全て関係なく基本的に良く口を出してくるような相手が苦手を通り越しておひつじ座のA型男性は嫌いになりがちです。
それと言うのもA型の特徴「劣等感が強い」特徴とその反面、「劣等感をなんとかしたい」と言う特徴がを刺激されるのです。
おひつじ座の特徴として判断力もすぐれているため「言われなくても分かっている」と言う思いを刺激しやすいからです。
おひつじ座は自己中心的で、独断的な行動をとってしまうこともしばしばあるような面を持っています。
A型の人に嫌われることへの恐怖が強いと言う特徴が周りに自分の考え方をあまり伝えないという行動で出るため、面倒見の良い人程そうした「踏み抜く」事があるので仲良くしたいと思っているなら、仕事人のやることには口を挟まないタイプになりましょう。
⑤おひつじ座A型男性と相性のいい人は?
おひつじ座A型の好きなタイプは、控え目で優しく、品があり、一緒にいて落ち着く人、そして元気になる人です。
また、照れ屋で優柔不断ですが、恋愛においても自分が1番になりたい、つまり自分が主導権を握りたいと思っています。
そして、引っ張ってもいきたいですが、本当は甘えたい気持ちもあります。
そのため、うまく主導権を握らせてあげられ、おひつじ座A型を大きく包んで見守ってくれる、そんな支えてくれる人も、ありがたい存在で相性も良いでしょう。
相性が良いのはしし座O型の女性です。
しし座O型は太陽のように明るく元気なため、一緒にいるととても元気になれる存在で、おひつじ座A型が考えすぎて慎重すぎるときも、その明るさと素直さで背中を押してくれるでしょう。
おひつじ座A型は相手に主導権が行くことは嫌いますが、しし座O型の明るいパワーには主導権を取られたとは感じないでしょう。
逆に、とても魅力的だと捉え、そんなしし座O型に支えてもらえるでしょう。
また、どちらとも嘘が嫌いなため、誠実な関係を築けます。
そして、しし座O型は自分の気持ちをストレートに伝えることができます。
愛されていると感じて安心していたいおひつじ座A型にとっては、そこも大きな魅力と言えます。
⑥おひつじ座 A型男性と相性の悪い人は?
相性が良くないのは、かに座AB型の女性です。
自分が主導権を握り支えてもらいたいおひつじ座と面倒をみることが好きなかに座。
お互いを補い合えることもありますが、価値観や考え方などの違いが大きく、うまくいかないことが多いでしょう。
たとえば、かに座AB型は感情が湧いてきてもそれをそのまま伝えず、冷静に整理してから伝えます。
正義感も強いため、例えそれが恋人であっても、自分の理論を伝えたり注意したりすることもあります。
その時は、真ん中どストレートに伝えます。
プライドが高く、曲げられることが嫌いなおひつじ座A型は、それを煙たがったり、イライラしたり、大きく反発することもあります。
またかに座AB型も、理想が高い上に、恋愛となると傷つくことが怖く消極的になります。
おひつじ座A型が怒ると、次は思っている事を口にしづらくなります。
恋人関係にまでもなかなか発展しづらい関係とも言えます。