良くも悪くも、どストレート!

おひつじ座でB型男性はとても分かりやすい人間関係の築き方をします。

そしてそれは男女の恋愛と言う人間関係において最も重要な要素に関しても同じ事が言えます。

星座と血液型が性格を決める要素であると仮定したおひつじ座のB型男性の好きなタイプや効果的なアプローチ方法をお教えします。

 

①グレーゾーンが嫌い

おひつじ座のB型男性はグレーゾーンが嫌いです。

どっちとも取れる、解釈によってはこうも考えられる、という事を口にする人間があまり好きではありません。

白黒はっきりさせたいタイプなのです。

そのため絶対にうまく行かないのは俗に言うツンデレと言われるような態度を取ってしまうこと。

物事をハッキリさせたいと言う人が多いおひつじ座のB型男性は、好意的にも思えないこともない。

と言う態度を取ってくる相手に面白さや興味深さよりめんどくささを感じます。

もしツンデレで攻めるとしても明らかな行為を示してお互いに理解し合えている常態になってから出ないとうまく行きません。

その為相手への好意の明言と行動、このポイントが抑えることがまず必要です。

 

②羊なのに群れを嫌う自由人

おうし座のB型男性は基本的におうし座のとしての特性でも、B型としての特性でも個人主義的な特徴があるので一匹狼な人物になりがちです。

何よりも自由を求め、束縛を嫌い、やりたいことをやりたいようにしている事が何よりの幸せであると考えています。

一番キライなことは勿論束縛する事。

相手への好意の明言と行動が束縛と言う形で現れる方もいるとは思いますが、おうし座のB型男性に関して言うならそれはNG。

はっきりとした好意の明言をする事も行動をする事も必要です.

しかし、それが相手の行動を制限することのないように信頼による事でこそ、おうし座のB型男性への効果的なアプローチとなります。

 

③有言実行で即断即決

基本的におうし座のB型男性はやると言ったことはやります。

エネルギッシュで行動的なおうし座としての特性と、即断即決を旨とする事の多いB型の特徴がそうさせています。

基本的に駆け引きや交渉を楽しむと言ったことをするより、分かりやすく簡潔にやり取りをする事をします。

しかし、おうし座のB型男性のちょっと厄介なところもあります。

例えば、駆け引きや交渉ができない場合、おうし座のB型男性との恋愛において、駆け引きや交渉を持ちかけた時に、あっさりと負けて更に相手から嫌われると言うケースです。

職場や学校で上司や先輩から後輩に対して上からの立場でアプローチをする時に、この失敗が起こりがちですので、もしそうした関係からおうし座のB型男性へアプローチをするときはご注意下さい。

 

④どストレートなので、KYになりがち

おうし座のB型男性は基本何事も正攻法で行くところがあります。

悪く言ってしまうと、人がどう思おうがお構いなしのところがあり、その言動が与える影響を考慮していないと言うケースが多々あるのです。

言い換えればKY的な感じになるのです。

おうし座のB型男性が自分に対して、この人、私の事好きに違いない。と思う事があってもおうし座のB型男性はなんとも思わずその行動をしていたと言うケースがあります。

おうし座のB型男性が相手の好意の明言と行動を好ましく思うのと同じで、おうし座のB型男性は好意を持っている相手に同じく好意の明言と行動をもって答えます。

勘違いにご注意を。

 

⑤熱しやすく冷めやすいくプライドが激高!

おうし座のB型男性の攻略法として挙げられるのはズバリ!

おうし座のB型男性は一目ぼれのように瞬間的に燃え上がり、激しい恋をします。

一度相手の事を好きになったら、家族であろうが親友だろうが人の忠告は基本耳に入りません。

突っ走って相手を驚かすこともあり、相手を美化して理想化したり勘違いしやすいことは念頭においておく方がいいでしょう。

更にプライドが高いので、断られると深追いはしません。

そのため、自分から好きだとアプローチをかけ結ばれた後、そうした特徴があるためにあっさりと破局を迎えることもあります。

正に、熱しやすく冷めやすい。

そんなところがあるのがおうし座のB型男性です。

定期的に自分を暖めてくれるような相手を好み、そうしたアプローチが必要な相手であるといえるでしょう。

とても単純な人間関係を築ける人である反面、一度相手に嫌われてしまう修復がとても大変な相手であるという事がおうし座のB型男性には言えます。

パートナーとしておうし座のB型男性を選ぶのであれば好意を相手に伝えることを忘れてはいけません。

 

⑥おひつじ座B型男性と相性がいい人は?

おひつじ座B型と相性が良いのは、気持ちを素直に表現できる人・サッパリしている人・束縛はしないけれど適度にかまってくれる人・自由な発想や行動を許してくれる器が大きく優しい人です。

相性が良いのは、いて座O型の女性です。

いて座O型も自分の心に素直でのびのび生きています。

好奇心も旺盛で行動的なため、お互いに自分の気持ちを大切にすることができ、自立した関係を築けるでしょう。

駆け引きなく気持ちを素直に伝えてくれるいて座O型の性格は、おひつじ座B型にとって必要な要素です。

いて座O型はべたべたするのが苦手で、お互いの時間を過ごすことを大切にし、愛情は強く、しっかり気持ちも表現してくれます。

このように、お互いの気持ちを尊重し合え、それでいて自然体で受け止めてくれるいて座O型は、おひつじ座B型にとって、とても居心地良く自分らしくいられる相性の良いパートナーです。

 

⑦おひつじ座B型と相性の悪い人は?

あまり相性が良くないのは、かに座のA型女性です。

裏表なく素直に気持ちを出してほしいおひつじ座B型ですが、かに座A型は感情がハッキリあるものの内に秘める性格です。

かに座A型女性は「察して欲しい」と思いますが、おひつじ座B型はKYなのでに察することを求めるのは難しいです。

また、とても面倒見がよく、困っている人がいれば助けたいと思うかに座A型女性は、恋人に対しても尽くしたくなります。

しかし、嫉妬深く独占欲も強いため、やりすぎるとおひつじ座B型は束縛されているように感じるでしょう。

お互いに相反する性質を持っている上に、それぞれの考えを曲げたくないとも思っているため、衝突も多くあるでしょう。