意味2 あなたの心身ともにバランスを保つことが大切

フラミンゴは片足でバランスを調節しながら長時間立つことができる鳥。そのためフラミンゴには「バランスを保つ」というスピリチュアルな意味があります。あなたがフラミンゴを見かける・気になるときはあなたの体や心のバランスが乱れているかもしれません。一度ゆっくりと休息をとり、心と体の健康を取り戻すことを考えましょう。

意味3 ピンクの羽は恋愛運の上昇

image by iStockphoto

フラミンゴの羽は生まれたときからピンクではありません。フラミンゴの食べるものによって羽がピンクに染まっていく不思議な鳥。羽がピンクで美しいフォルムのフラミンゴは、恋愛や愛情のシンボルといわれています。フラミンゴが気になるときは、あなたの恋愛運や愛情運が上昇するといわれていますよ。

意味4 深い絆・集団で行動するから

フラミンゴは臆病な性格のためいつも集団で暮らしています。仲間と一緒にお互いを守りながら暮らしていることでお互いに深い絆が生まれてくるといえるでしょう。また、夫婦の仲もよくオスとメスが一緒に子育てするということも知られています。そのためフラミンゴのスピリチュアルな意味は「深い絆」といえるでしょう。

フラミンゴの夢占い

image by iStockphoto

フラミンゴは幸運を運ぶ鳥といわれています。そのフラミンゴを夢で見ることもあるでしょう。ここではフラミンゴの夢が持つスピリチュアルな意味を恋愛運・金銭運・仕事運について解説しましょう。

夢占い1 恋愛・愛情運が上昇する

フラミンゴの夢は基本的に良い夢。とくにピンクや白いフラミンゴは、新しい出会いがあるというメッセージです。また好きな人がいる場合は、何らかの進展を期待することができるといわれていますよ。妊娠を望んでいる場合は、とくに良い夢といわれ願いが叶うかもしれません。

夢占い2 金銭運は出費の増加を暗示

フラミンゴが夢に出てきたときの金銭運は、出費の増加を意味しています。ただし円滑な人間関係、順調な恋愛のための出費になるので今後の仕事や恋愛に良い影響があるといわれていますよ。フラミンゴの夢を見たときに出費がかさむときは、これからの自分のためと思って快くお金を使うことをおすすめします。

次のページを読む
1 2 3