前兆2 仕事や恋愛、結婚生活などすべてが思うように運ばなくなる

人生の転機には結婚生活や恋愛、仕事などすべてがうまく運ばなくなります。それまで順調だったことが上手く動かなくなってしまうことであなた自身とても落ち込んでしまうかもしれません。ただ、あなたの周囲の物事がうまく運ばなくなることでネガティブな感情を持つのではなく、新たな気持ちであなたの考え方や環境を変化させる柔軟性が必要といえるでしょう。

すべての物が上手くいかなくなってしまったからといってただ落ち込むのではなく、あなたの周囲をよく観察し、新たな考え方や環境を受け入れる必要があるといえるでしょう。

前兆3 理由もなく睡魔が訪れる

人生の転機が訪れる前、身体的に疲れているわけではないのに無性に眠くなることがあるとか。スピリチュアル的には「眠り」には、大切な意味があるといわれています。眠っているとき人は無防備になり、潜在意識へのアクセスがしやすくなることは知られていますよね。さらにスピリチュアル的には高次元へのアセンションがしやすくなるとか。

人生の転機の前触れとして無性に眠くなるのはあなたが無意識のうちにさまざまなことに悩み、苦しんでいるために脳がとても疲弊しているという証。脳の疲れをとるためにとても眠くなるというわけ。また、近づいてくる人生の転機を乗り越えるための精神力と体力を蓄えているのだという考え方もあります。

ただ、あなた自身に疲労がたまっている、睡眠不足などの現実的な理由が思い当たるときは人生の転機の前兆ではなく何らかの病気が隠れているかもしれませんよ。

前兆4 現在の環境を変えたくなる

人生の転機がやってくる前に今の環境に不満はないのになぜか「転職をしたくなる」「引越ししたくなる」「髪を切ったりすることでイメージチェンジをしたくなる」などの感情が湧いてくることがあります。仕事や今の暮らしに満足していると思っていてもあなたの潜在意識の中では新しいことへのチャレンジを求めているのかもしれません。

なにかを変えてみたいという感情はあなたの直感によるもの。直感はあなたの潜在意識からの何らかのメッセージかもしれません。時には直感を信じて今のあなたができることから環境を変えてみませんか。あなたの潜在意識からのメッセージを実行することで人生の転機をしっかりつかみ取ることができるでしょう。

前兆5 偶然の出会いや一致が頻発する

人生の転機が訪れる前には、「あの人どうしているのかなあ」と昔の知り合いを思い出すと偶然その知り合いと出会う、または連絡があるということを経験したことはありませんか。また、同じ数字が重なるなど通常では考えにくいような偶然が頻発することがあります。スピリチュアルな世界では「偶然」とあなたが思うことにも何らかの意味があるといわれていますよ。そのためあなたが「偶然」と思えることが頻発するときは何らかのスピリチュアルなメッセージが隠されているといえるでしょう。偶然が続くときは、あなたの人生の中でも重要な転機が訪れようとしているのかもしれません。

前兆6 昔のことを思い出すことが多くなる

あなたは「あの時が楽しかったなあ」「あの時こうしていたらよかったかもしれない」など過去の自分のことを頻繁に思い出すことはありませんか。楽しかった過去や何かの思い出が詰まっている過去は、人にとっては大切なもの。ただ、今の生活や環境にあなたの心が満たされているときは充実していた過去を思い出すことはないでしょう。あなたが過去の楽しかった時のことにとらわれてしまっているときは、あなたが今の状況に満足しておらず、何らかの変化を求めているのかもしれません。現状変えたい、この状況から抜け出したいという気持ちが強いのでしょう。あまりに頻繁に過去のことを思い出すときは、あなたの人生の転機がやってくる前触れなのかもしれませんよ。

前兆7 大切なものが壊れる・失ってしまう

あなたがよく使うパソコンなどの電化製品や大切に使っていたものが突然壊れてしまうことがあります。また、好きな人からもらった指輪などの大切なものを失くしてしまったという経験もあることでしょう。じつはスピリチュアルな世界では大切なものが壊れる・失くしてしまうということは、あなたの身代わりになってくれたと解釈されることがあります。

また、壊れたものや失ったものの種類によってその意味が違ってくるとか。仕事で使うパソコンは今の仕事を見直しなさい、時計はあなたの時間に関する考え方の変化、靴は外出を控えなさいなど。ものが壊れる・失うときは何かのメッセージが込められているかもしれません。今の環境をしっかり見極めあなたの身代わりとなって壊れたものからのメッセージを考えてみましょう。

次のページを読む
1 2 3 4