覚えていなくても毎日見ている夢ですが、その中でも目覚めて気になる夢がありますよね。夢は、潜在意識が深く関係しています。目覚めたときに気になる夢は、潜在意識が作用した夢からのメッセージである可能性が高いです。

この記事では占いが大好きな筆者が、「歯磨き」の夢のメッセージを人物・行動・場所などパターン別にご紹介します。

ライター/めいひな

二児の娘を育てている、占い大好きな主婦ライターです。特に占星術が好きで毎月の星占いチェックは欠かせません。占いの結果を前向きに受け止めて、日々の生活に活用しています!

「歯磨き」が夢の中で暗示するものは?

image by iStockphoto

夢の中で歯磨きが印象的だったときは、「ストレス」や「対人面」「恋愛面」の変化を象徴しています。夢の中の状況で意味は異なりますので、正しいメッセージを知りたい方は本記事をご活用ください。

歯磨きをしていた【人物別】で見る夢の意味5個

まずは、歯磨きをしていた人の人物別に夢占いの意味をご紹介します。夢の中で歯磨きをしていた人物が、夢占いの重要な意味を持っている可能性があるので早速チェックしましょう!

その1.自分が歯磨きをしている夢の意味:意欲が高まっている暗示

image by iStockphoto

自分が歯磨きをしている夢の意味は、意欲が高まっている暗示です。何事にも前向きな姿勢であることを示し、積極的に動けるときでしょう。何らかのトラブルや問題が起こったとしても、今のあなたなら難なく解決できることを夢は教えてくれています。金運にラッキーが訪れることもあるので、収入アップが望めるかもしれません。綺麗に歯を磨けていたときは、より幸運が訪れることを示します。

その2.恋人が歯磨きをしている夢の意味:あなたに不満がある

恋人が歯磨きをしている夢の意味は、パートナーがあなたに不満がある暗示です。恋人に対して、わがままを言いすぎてはいないでしょうか。または余計なことを言ってしまって、恋人が傷ついている可能性があります。自分のことを好きだからといっても、何を言ってもいいわけではありません。あなたの態度を変えなければ、恋人が愛想をつかす恐れがあるので注意しましょう。

その3.父親が歯磨きをしている夢の意味:自分の評価に不服に感じている

image by iStockphoto

父親が歯磨きをしている夢の意味は、自分の評価に不服を感じていることを示します。勉強や仕事において努力をしていても、評価を得られずに悔しい想いをしているのではないでしょうか。努力することは素晴らしいことですが、あなたは自分のことを過大評価している恐れがあります。周囲の人もあなたと同じように頑張っていることを知るためにも、周りの人をよく見てみましょう。

その4.母親が歯磨きをしている夢の意味:恋愛に不満がある

母親が歯磨きをしている夢の意味は、恋愛に不満がある暗示です。恋人がいる人は、恋人に対して不満があることを示します。1人で不満を抱え込んでいるだけでは、現状が良くなる可能性は低いでしょう。あなたの素直な気持ちを、パートナーに打ち明けてみることをおすすめします。

その5.好きな人が歯磨きをしている夢の意味:好きな人との距離を縮めたい

好きな人が歯磨きをしている夢の意味は、あなたが好きな人との距離を縮めたいと思っている暗示です。アプローチをしても、思うような結果を得られずに悩んでいるのかもしれません。恋愛運は悪い状態ではないので、努力を続けることで今後好きな人との仲が深まる出来事が期待できます。

次のページを読む
1 2 3 4