アザラシは丸々とした可愛らしい姿が人気の動物ですよね。主に水族館で見ることの出来、様々なキャラクターのモチーフなるほど愛されている動物です。そんなアザラシは夢占いではどんな意味を持つのでしょうか。アザラシは様子やシチュエーションに応じて吉凶様々な意味を持つと言われていますよ。
この記事では占い師の筆者が夢占いにおけるアザラシの夢の意味について、詳しく解説していきます。

ライター/鹿角解

フリーランスでライターとイラストレーターをしていますが、趣味で初めたタロットの的中率と評判がよく時々占い師としても活動するようになりました。タロットカードをイラストレーター、またはライター目線で解説します。

「アザラシ」が夢の中で暗示するものは?

image by iStockphoto

アザラシは可愛らしい姿が人気の動物ですよね。夢占いでは主に幸運を意味すると言われています。夢の中のアザラシに対して良い印象を感じていた場合は運気の上昇を、悪い印象を感じた場合は運気の低下を意味することが多いです。その他にもストレスや疲れを意味することもありますよ。可愛らしい姿のアザラシに癒やされたいと感じているのかもしれません。基本的には吉夢であることが多いのもアザラシの夢の特徴です。

アザラシのの様子やシチュエーションによっては吉凶様々な意味を持ちますので、それぞれ詳しく解説していきましょう。

アザラシの【外見別】で見る夢の意味2個

image by iStockphoto

それでは夢に出てきたアザラシの外見別の意味を、2個のパターン別に解説していきます。

その1.白いアザラシの夢:幸運の象徴

白いアザラシの夢は幸運の象徴です。アザラシは一般的に灰色や茶色などの暗い色をしているものが多いのですが、子供の間は白い綿毛で覆われているのもよく知られていますね。そんな白いアザラシが印象的だった夢の場合は、あなたに幸運が訪れる暗示になりますよ。主に恋愛運が好調になりますので、素敵な異性との出会いが期待できそうです。この夢を見た時はぜひ様々な事に挑戦してみたり、積極的に行動範囲を広げてみるようにしてみましょう。

その2.子供のアザラシの夢:自分の未熟な姿を暗示している

子供のアザラシの夢は自分の未熟な姿を暗示しています。アザラシは雪の多い寒い地方で暮らしていることの多い動物で、生まれたての姿はそんな雪に紛れるようにふわふわと白い姿をしていることでも有名です。そんな自分で餌を取ることもできないような、アザラシの赤ちゃんが印象的だった夢の場合はあなたの未熟な部分を象徴していると言われていますよ。夢の中の子供のアザラシに良い印象を感じた場合は、あなた自身がちゃんと成長しているという意味になると言われています。反対に嫌な気分担っていた場合は、まだあなたの中に成長できていない部分があるとも言われていますよ。夢の中のあなたが感じた印象をもとに読み解いてみてくださいね。

アザラシの【行動別】で見る夢の意味6個

image by iStockphoto

次に夢に出てきたアザラシの行動別の意味を、6個のパターン別に解説していきます。

その1.アザラシがなつく夢:現在の生活に満足している

アザラシがなつく夢は現在の生活に満足している暗示です。アザラシは水族館で芸をすることも出来るほど、人間によくなつく動物と言われています。そんなアザラシがあなた自身になついているのが印象的だった夢の場合は、あなたが現在の生活に充足感を感じているという意味になりますよ。大きな刺激もなく、現状でも幸せを感じられそうです。この夢を見たときは今の生活を保てるように、行動と努力を怠らないようにしてみましょう。

その2.アザラシが芸をする夢:才能が開花する

アザラシが芸をする夢は才能が開花する暗示です。アザラシは賢いので芸を覚えて水族館のショーに出ることが出来る動物ですよね。そんなアザラシが芸をするのが印象的だった夢の場合は、あなたの中に眠っている才能が開花するという意味になりますよ。この夢を見た時はぜひ新しいことに挑戦してみるのが良いでしょう。今まで知ることのできなかった、あなたの新しい才能に気づくことが出来るかもしれませんよ。

次のページを読む
1 2 3