停電の【原因別】で見る夢の意味5個

ここからは、停電の原因によって異なる夢の暗示を紹介します。

夢占いを正しく解釈するためには、細かいシチュエーションが重要です。見た夢の場所や登場人物を思い出し、自分の夢に当てはまる意味を確認してみてくださいね。

その1.雷で停電になる夢:仕事運の低下

image by iStockphoto

雷で停電になる夢は、仕事運の低下を暗示しています。特に雷の夢は精神の不安定さを表すので、仕事での人間関係のトラブルに注意が必要です。精神が不安定になることで些細なミスやケアレスミスを起こしやすいので注意しましょう。

その2.大雨で停電になる夢:対人トラブル

大雨で停電になる夢は、対人トラブルに注意が必要です。大雨の夢は焦りやプレッシャーなどの心の葛藤を表しています。あなたの心の葛藤が、周囲の人との関係を鈍らせ、コミュニケーションがうまくとれなくなってしまっているようです。自分らしくいることができる人との関わりを増やし、少しづつ回復させていきましょう。

その3.地震で停電になる夢:大きなトラブルの警告

地震の夢も停電もトラブルを暗示する夢です。双方、日常生活に支障をきたす大きなトラブルと言えるでしょう。そのため、あなたの日常生活に大きなインパクトを与えるような大きなトラブルが生じる暗示といえるでしょう。

その4.火事で停電になる夢:新展開を迎える

火事の夢は、劇的・破壊と再生を象徴しています。劇的なトラブルや激しい出来事が起こるかもしれませんが、そのあとには再生が起こるでしょう。よって新しい変化を起こす夢といえます。転換期が訪れたり、新展開の訪れを暗示しているでしょう。

その5.ブレーカーが落ちて停電になる夢:油断大敵

image by iStockphoto

ブレーカーが落ちて停電になる夢は、油断大敵ということを暗示しています。日常の中に落とし穴が潜んでいるようです。当たり前すぎて気にも留めていないようなところからトラブルが発生する可能性があるので、油断していると足下をすくわれます。日頃から気を緩めないようにしましょう。

次のページを読む
1 2 3 4