人生の中には出合いもあれば別れもあります。しかし、愛する彼との別離ほど辛いものはないでしょう。それでも中々忘れられない元彼のことを思い出すことは、まだ未練が残っているからでしょうか?
そこで今回の記事では、スピリチュアルの観点から元彼が忘れられない意味について、スピリチュアリストの筆者が解説してまいりましょう。

ライター/myuza

九州出身、神奈川在住の男性です。 20年以上、スピリチュアル分野に関心を持ち、多くのスピリチュアリストの方々と交流をして、精神世界探訪をしております。 つたない経験ですが、人生に悩まれている方々の参考になるような情報をご提供させていただきたいと思っています。

スピリチュアルな観点で見る元彼を忘れられない2つの意味

image by iStockphoto

スピリチュアルな観点で見ていくと、元彼のことを忘れられないことはどのような意味があるのでしょうか?元彼のことをいつも頭の中から離れることができない場合は、前世での何かしらの繋がりがあったことが考えられます。過去世でカップルだったり、親子だったということも。もう少し詳しく見ていくことにしましょう。

1.魂的に近い存在のため

2人は霊的に見ると、魂レベルで非常に近い存在である可能性が考えられます。魂が似ている相手とはスピリチュアル的に深い繋がりを持つことが多く、いわゆるソウルメイトと呼ばれる存在。生まれ変わりのサイクルの中で、いっしょに成長してきた相手と言っていいでしょう。

何度も転生を繰り返してきて長い年月をともに歩いてきたため、魂的に近い存在。その結果、お互いが自然と引き寄せられるため、離れてしまっても忘れることができないのです。

2.前世でも繋がりがあったため

前項でも触れましたが、2人は前世でも繋がりがあったはず。そのために言葉では表現できなくても繋がりを感じるのです。

直感的に運命の相手だと感じることもあるのでしょうし、近くにいないのに元彼の気配を感じたり。それだけ離れることができない繋がりを感じていると言っていいかもしれません。

元彼への未練を断ち切り成長を促すメッセージでもある?

image by iStockphoto

その一方で、元彼への想いを断ち切って、あなた自身の魂を成長させるメッセージという解釈ができる場合もあります。忘れることができないだけに辛いスピリチュアルメッセージに感じるかもしれませんが、これも魂の成長を促すものと冷静に受け止める必要がありそうです。

元彼との別れが辛いものであっても、それは霊的に自身の魂を成長させるための運命だと言ってもいいでしょう。別れを経験することでそこから成長していくことを理解しなくてはなりません。そのためには気持ちを完全に昇華させながら未練を断ち切らなければならないことを理解してください。

ツインソウルだからこそそうさせる?

元彼が忘れられない時、魂の繋がりが深いことをお話しました。これは元彼がツインソウルの関係にあることを意味しています。元々1つだった魂が前世で2つに分かれたツインソウル。

魂レベルで強い繋がりがある一方で、時としてお互いを傷つけてしまうことも。たとえツインソウルであったとしても、付き合った先に別れを選ばなければならないケースが少なくありません。その理由はツインソウルに課せられた試練があるため。

中々、気持ち的には受け止めることが辛いかもしれませんが、現世でツインソウルと出会うことで魂が成長していき霊的に豊かになっていくと思ってください。

元彼とスピリチュアルで繋がっているとはどんな意味がある?

image by iStockphoto

元彼とスピリチュアル的に繋がっていることについて、今一度、その意味を掘り下げていきましょう。

1.何年経っても忘れられない

別れてから何年経ってもいるにも関わらず頭から離れないという人は、本当にスピリチュアルで繋がっていると言っていいでしょう。繋がりが深いために意識しなくても元彼のことが思い浮かんでしまいます。元彼の姿だけでなくて、彼の声・動き・体臭まで思い出す人もいますので、それだけ深い繋がりなのです。

次のページを読む
1 2 3