覚えていなくても毎日見ている夢ですが、その中でも目覚めて気になる夢がありますよね。夢は、潜在意識が深く関係しています。目覚めたときに気になる夢は、潜在意識が作用した夢からのメッセージである可能性が高いです。

この記事では占いが大好きな筆者が、「銭湯」の夢のメッセージを行動・相手・状態などパターン別にご紹介します。

ライター/めいひな

二児の娘を育てている、占い大好きな主婦ライターです。特に占星術が好きで毎月の星占いチェックは欠かせません。占いの結果を前向きに受け止めて、日々の生活に活用しています!

「銭湯」が夢の中で暗示するものは?

image by iStockphoto

疲れを癒す効果のある銭湯は、夢占いで「ストレス」「健康状態」「性的欲求」の象徴です。また銭湯は裸の状態になることから、「秘密がバレる」暗示の意味を持つケースもあります。状況によって意味は異なりますので、これから紹介する記事を参考にしてください!

銭湯に関する【行動別】で見る夢の意味5個

まずは銭湯に関する行動別に、夢占いの意味をご紹介します。夢の中で銭湯が出てきた時、あなたはどのような行動をしていたのでしょうか。正しいメッセージを受け取るために、よく思い出してみましょう。

その1.銭湯に行く夢の意味:疲れが溜まっている

銭湯に行く夢の意味は、疲れが溜まっている暗示です。忙しい毎日に追われていて、十分な休息が取れていないのではないでしょうか。体調が悪化する前に、自分自身の体を労わるようにしましょう。精神的にストレスが溜まっていることも考えられますので、悩みがある人は信頼できる人への相談をおすすめします。

他にも銭湯に行く夢は、あなたの隠しごとがバレてしまう恐れがある暗示です。簡単に自分の秘密を人に言わないように、気をつけましょう。

その2.銭湯に入る夢の意味:リフレッシュしたい

銭湯に入る夢の意味は、リフレッシュしたい気持ちが高まっていることを示しています。人に気を使いすぎたり自分の時間を持てない状態だったりして、精神的に張りつめている状態ではないでしょうか。たまには一人でのんびりする時間を持ち、体と心をリラックスさせましょう。疲れていると注意力散漫になったりネガティブな気持ちになりますので、注意してください。

その3.銭湯に入れない夢の意味:疲れ切っている状態

銭湯に入れない夢の意味は、あなたの心身が疲れ切っている状態を示します。悩みや問題を抱えている人は、大きなストレスに押しつぶされそうになっているのかもしれません。夢の中で銭湯に入れなかった場合は、現実で何もしないでいると状況は良くならない可能性が高いです。自分自身のために、休む時間を確保して体を癒してあげましょう。

その4.銭湯で体を洗う夢の意味:問題が解消する

銭湯で体を洗う夢の意味は、抱えている問題が解消する暗示です。ストレスや悩みを抱えている人は無事解消されることで、気持ちが晴れていくでしょう。運気も上昇傾向にありますので、これまで挑戦できなかったことにチャレンジするチャンスです!前向きな気持ちでいることで、より良い運気が流れてきますので意識しましょう。

その5.銭湯で倒れる夢の意味:限界までストレスが溜まっている

銭湯で倒れる夢の意味は、限界までストレスが溜まっている暗示です。あなたが思っているより、あなたの体は悲鳴をあげている可能性があります。この夢を見た時は、すぐに休む時間を作るようにしましょう。このままではストレスが爆発して、自暴自棄になってしまう恐れもあるので注意してください。

次のページを読む
1 2 3 4