方法6 家や家具・車など大きな買い物をする

縁起が良くないといわれる厄年の時こそ終の棲家や家具、車など日頃は購入しないような大きな買い物をすると厄がすっかり落ちてしまうともいわれていますよ。さらに運気も上昇するとか。厄年といわれる年齢は、マイホームや車などの大きな買い物を考え始めるときともいえるからかもしれませんね。マイホームなどの購入を考えているのであればおすすめの方法といえるでしょう。

方法7 自分が見つけていたものを故意に落とす

厄落としの中でも自分がいつも身に着けているものをわざと落とすという厄落としの方法は最も簡単な方法かもしれませんね。落とすものはアクセサリーや小銭などで大丈夫。あなたにかかわりのあるものを落とすだけでいいのですから簡単にできますよね。

方法8 お守りなどの厄除けアイテムを身に着ける

厄落としのためには寺社などにあるお守りを身につけておくといいでしょう。また、お守りのほかにも浄化作用のあるブレスレッドやネックレスもおすすめ。

また、長いものをプレゼントされると厄が落ちるとも。厄年を迎える友人や恋人、家族に男性ならベルトやネクタイ、女性ならストールやマフラー、ネックレスなどを贈り物にするといいですよ。着物を着る習慣のある女性には帯締めも喜ばれますね。

厄落としをして厄年をスムーズに乗り切ろう

厄年にはさまざまな災いや体の不調が起きやすいといわれています。あくまでも迷信ではありますが、男女ともに体に何らかの変化が表れ始めるころともいえるでしょう。無理に神社や寺院でのお祓いを受ける必要はありませんが、あなたができる簡単な厄落としを実践してみましょう。厄年の時には厄落としをすることで気持ちを落ち着いた状態に導き、何事も起こることなくスムーズに厄年を乗り切れるようにしてみませんか。

1 2 3