おすすめグッズ4 向かい干支の待ち受け画面

いつも出掛けるときにあなたが持ち歩くもののひとつにスマートフォンがありますよね。スマートフォンの待ち受け画面を裏干支にすることで裏干支のご利益を得ることができるでしょう。とくにスマートフォンはついつい毎日何回も見てしまいますよね。裏干支の待ち受け画面は見るたびにその効果を得ることができるかもしれませんね。

おすすめグッズ5 裏干支の柄のついたものを身に着ける

裏干支はあなたの干支の反対にあるもの。江戸時代には、裏干支はあなたの後方である背中を守ることができると信じられていました。そのため芸をたしなむ人々や金銭的に裕福な人の中には「後方を守る」という意味から着物の柄を裏干支のものにする場合も多かったといわれています。落語家の中には着物の裏地に裏干支を使う人もいたとか。着物は最近では着ることが少なくなっていますが、ハンカチやタオル、シャツなど気軽に使うことができるものに裏干支の柄があるものを選ぶといいですね。

裏干支のグッズで幸運を引き寄せよう

裏干支や向かい干支は縁起がいいということを知らない人が多くなっています。裏干支の人とは6歳の年の差がありますが、結婚したり親友となったりすることも多いとか。裏干支の人と知り合う機会が少ない方もあなたにあった裏干支のグッズを持つことできっとあなたを守ってくれるはず。あなたも裏干支のグッズを持つことで幸運がやってくるといえるでしょう。

1 2 3